→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookTwitterLINEHatena

声に艶があり♬ます & ぬくもりを運び♬ます

Movie Grand Prix vol.7【FINAL】

開催日: 2022/08/27

ケティさん。わたなべまきさん。「Movie Grand Prix vol.7【FINAL】」です!ファイナリストです(^_-)-☆お二人の応援レポートを予選で書かせていただきました。ファイナリストに選ばれて良かったです。


♬♬ケティさん。楽曲『一人と一本』は、桜の木を思って作られた作品です。春にめでる桜の木。満開を過ぎると忘れ去られます。人も同じですね。ケティさん、”満開の時だけ見るのではなく、落ち込んでいるときだったり、人気がちょっと衰えているときにも目を向けてくれる人が大事”というようなお話を生配信でしてくださっていました。


楽曲『一人と一本』は、2パターンのMVが、You Tube にあがっています。歌詞も載っています。ご覧ください。ラスト少し手前に、このように歌います。


「嗚呼  一本は淋しいよな  明日も明後日も 会いに行くよ  向かい合ってお前を感じたい」です。やさしいケティさんを感じ♬ます。一本の桜の木とケティさんがい♬ます。


ケティさんは、声に艶があり♬ます。声に深みがあり♬ます。お話されているときはとてもかわいい感じにお話されるので、こんなに逞しい感じの歌を歌われた時には、ちょっとびっくりしました。素敵な深みのある声です。


ケティさん、「Movie Grand Prix vol.7【FAINAL】」楽しみです。これからも素敵な歌声をお待ちしてい(^^♪ます。


♬♬わたなべまきさん。楽曲『一歩』。この曲は、作曲がわたなべまきさんで、作詞が別の方ということです。珍しいパターンです。そして、『一歩』は、背中を押してくれる曲と、生配信でお話されています。ご自身もこの曲で、背中を押してもらったということもお話されていました。


わたなべまきさんは、ピアノ弾き語りをされています。ピアノの音色に載せて、あたたかいぬくもりを運び♬ます。ピアノの奏でと共に、やわらかい安心感を運び♬ます。


楽曲『一歩』は、You Tube にあがっています。『一歩』のLyricsもありましたので、そちらをご覧ください。ラストに繰り返されることばです。
「だから一歩  もしも怖いなら  歌をうたっていこ」、「ここから一歩  もしも怖いなら  手をつないでいこ」。このことば、このことばを語りかけたかったのです(^^♪ね。


わたなべまきさんの『一歩』です。それぞれの人の一歩です。「だから一歩 ここから一歩」、歩みだしましょう(^_^)か。あんまり難しいことは考えずに、歩みだしましょう(^_^)か。なんとかなるもんです。なんとかなるもんなん♬です。私は、そう思い(^^)ます。そう思って生きてゆき♬ます。


わたなべまきさん、「Movie Grand Prix vol.7【FAINAL】」楽しみにしてい(^^♪ます。これからもあたたかい弾き語りを期待しています。


♬ケティさん。♬わたなべまきさん。「Movie Grand Prix vol.7【FAINAL】」楽しみにしてい(^^♪ます。生配信頑張って(^^)ください。

投稿者

amm

2022/08/10 18:31

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号