→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookTwitterLINEHatena

掘るほど面白い

ONLINE

【D-2】地上波放送決定!!TVアニメ『元祖!あの世のすべてはおばけぐみっ!』オープニング曲オーディション vol.2 予選

開催日: 2022/08/26

ボカロPも出場しているとは!掘れば掘るほど面白いオーディションイベントですね!


「【D-2】地上波放送決定!!TVアニメ『元祖!あの世のすべてはおばけぐみっ!』オープニング曲オーディション vol.2 予選」の参加レポートを募集中!とのことでしたので、うまく書けるか不安ですが私も「【D-2】地上波放送決定!!TVアニメ『元祖!あの世のすべてはおばけぐみっ!』オープニング曲オーディション vol.2 予選」の参加レポートを書いて協力させていただきます。


ボカロは昔聞き漁っていたので、哀乃さんの存在を調べたときになんだかワクワクしました。
そして実際にこの予選ブロックを制してセミファイナルへの進出を決めたとのことで、引き続きいい結果を作り出してほしいと思っています。


参加曲である「暴食 / GLUTTONY」をたくさん聞かせていただいているのですが、この作品はなにかの比喩で書かれた曲なのかな?と想像しました。


例えば


次から次に目の前に並べられるご馳走
色とりどりかつよりどりみどり頰が落ちそう
代わりはいくらでもある 食べ飽きたら残り物
放り込もう 飲み干そう
味わうのがお仕事


口にするたびに頭溶けてゆく
誰が運んでくるの?
知らなくてもいいのさ
なにで作られているの?
知らなくてもいいのさ


これはただいろいろ与えられたものを頭を使わず接種するしかない情景を思い浮かべます。
例えば教育や、メディアから垂れ流される情報とか、そういったものを連想しました。


冷めないうちに召し上がれ
食べごろ逃すとすぐ朽ちてゆく
一目見て好きじゃないもの容赦なくスクロール
わかりやすい味付けかつ盛り付けのフルコース
決められたパネルに入れればオーダーすぐ通る
つまらない現実
すぐアンインストール


また、このセクションは現実逃避をしてひたすら見知らぬ誰かが作り上げたものをバカのように接種し続けているシーンを想像させます。


みなさんはどう思いますか?


いずれにせよ、素晴らしい楽曲ですし、歌われているろ灯さんの声も本当に素晴らしい。
他の方も書いていますが、まるで御伽噺を呼んでいるかのような感覚にさせられます。


セミファイナルでもいい結果を作っていただけること、願っています。


まずは予選ブロック通過おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。


引き続き応援させていただきます。



あらためて、


Ohm


CiTLiNe


哀乃 feat. ろ灯


ハリケーンミキサー


の4組の皆さん、お疲れ様でした。



通過者の方は引き続き頑張ってください。



応援しています!!

投稿者

iriiri

2022/09/05 23:21

yssan

No.140922

面白いですね
2022/09/06 00:32

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号