応援したい
【予選A-1】Movie Grand Prix vol.23
開催日: 2026/02/07
八木佑美さんは生活の中にずっと音楽がある方なんだな、ということでした。気がついたら音楽と一緒にここまで来ていた、そんな印象を受けました。お仕事をしながら、子育てをしながら、それでも歌うことを続けているというのは、簡単なことではないと思います。時間がない日も、気持ちに余裕がない日もあったはずですが、それでも音楽をやめなかったところに、八木さんらしさがあるように感じました。
ジブリやディズニーの音楽が好きという点も、すごく納得しました。聴く人の気持ちが少し軽くなるような、安心できる音楽が好きなんだろうなと想像できます。エレクトーンや合唱、吹奏楽など、いろいろな経験をしてきたことも、今の弾き語りにつながっているのだと思いました。
声のことで悩まれた時期があったことも書かれていましたが、それでも歌をあきらめなかったところが印象に残りました。思うようにいかない経験があるからこそ、歌に込められる気持ちも増えていったのではないでしょうか。
子どもたちに、楽しんで生きている姿を見せたいという思いも、とても素敵だと思いました。特別な言葉がなくても、歌い続ける姿そのものが、誰かの励みになっている気がします。
今回のMovie Grand Prixでは、八木佑美さんの歌がどんな形で表現されるのか、とても楽しみです。気負わず、いつも通りの八木さんの音楽が届くことを願っていますし、これからも応援したい気持ちです。
レビューやコメントを投稿するとギフトがもらえる!
ログインしてコメントする


