→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookX(Twitter)LINEHatena

カッコいいアーティストばかり!

ダイヤモンド☆コレクション〜BRASH UP BOUT~

開催日: 2020/01/23

岩谷淳さんやBUBBLE POSTさんが出演する「ダイヤモンド☆コレクション〜BRASH UP BOUT~」を観に行きました。スゴくカッコいいアーティストが多く、どの時間もスゴく楽しくて、全体的なレベルではここ最近で1番のコンテストかなって思いました。


岩谷淳さんとチョロさんのMCも面白く、お笑いコンビかなって思うくらいでした!お笑いコンビでやってもいい線まで行けるかなって思いました。(チョロさんは前回、竹中嶋さんというお笑いコンビとMCをした時があって、その時もめちゃくちゃ上手かったので、お笑いいけるかも!)このコンビでアーティスト呼んでのトークショーをやっても面白そう!


 


1番目のアーティストは、「竹歳みずほ」さん。竹歳さんはスゴく声が綺麗でルックスも可愛くて、初めて見ましたが見惚れました。元気な曲が多くて楽しかったです。普段は大阪中心で活動してるみたいですが、月に1,2回東京にも来てるみたいなので、是非ライブに遊びに行っては!


2番目のアーティストは、「SHU」さん。イケメンで歌声も綺麗でこれからが楽しみな男性アーティストです。バラードがスゴく似合うなって思いました。


3番目のアーティストは、「大山未夢」さん。大山さんは、Mudiaがきっかけで知ったアーティストで、最近見る機会が増えました。歌声が綺麗で、大人の魅力を感じるパフォーマンスで毎回見とれてます。地声もカッコ良くて、楽しい曲調が多くて、終始楽しいです。


4番目のアーティストは、「巴月奈美」さん。今日初めて見ましたが、アップテンポからバラードまで幅広く歌い上げていて、カッコ良かったです。特にバラードがスゴく良かったです。パワフルかつ綺麗な歌声でグッと惹き付けられました。


5番目のアーティストは、「黒羽結城」さん。とにかくピアノの弾き語りがカッコ良かったです。なかなかグランドピアノでの弾き語りは見れないので、楽しかったです。歌声も力強くて聞き惚れました。来週、Zeep TOKYOの舞台に立つ権利を獲得したみたいなので、スゴいなって思いました。


6番目のアーティストは、「EL FUROOTS」さん。AKIHIROさん(Vocal)、SEIJIさん(Vocal)、YOU坊さん(Rap)の3人組男性男性ダンス&ヴォーカルグループで、グループ名がスゴくカッコいいなって思ってプロフィール見たら、グループ名は 「EL FUTURO=未来」+「ROOTS=軌跡」 を掛け合わせた造語。 グループ名には 未来を創造するアーティストになる という決意が込められている、って書いてあって、うわ、カッケーって思いました。歌もとにかくカッコ良かったです。ボーカルの2人は、歌声が高くて綺麗でそれでいて力強さも感じて、同性でありながら聞き惚れていました。ラップのはYOU坊さんは、カッコいい歌声でスゴく心地よいラップでした。ダンスも揃っててカッコ良かったです。初めて見ましたが、今回初めて見たアーティストの中では一番好きになったアーティストでした。


7番目、今回の大会出演者の中では最後に登場したアーティストは、「BUBBLE POST」さん。BUBBLE POSTさんもMudiaで知りました。BUBBLE POSTさんは、GONさんとmaigoさんの2人組で(GONさんはこのイベント当日が誕生日でした)、とにかくステージが楽しい!2人の息がピッタリ合ってて、見てて楽しい2人組です。楽しい歌、面白い歌で魅了してくれたと思えば、スゴく綺麗なバラードを歌って人々を感動の渦に引き込んでくれる、最高なパフォーマーです。MCも面白くて、2人のパフォーマンスに毎回引き込まれています。2人のエピソードもスゴくて、"GON"さんは19歳の時にびまん性大細胞型B細胞リンパ腫という悪性腫瘍が見つかり、一時は余命3ヶ月とまで宣告を受けるが 手術と抗がん剤治療を経て奇跡的に復活を遂げる。 闘病生活の中、自分と同じような環境に 居る人に対して「生きている」目印になろうと当時、声だけを武器に上京を決意する。そして"maigoさん"さんは、元々役者を志していたが、27歳の時、相方GONに声を掛けてもらいゼロから音楽活動をスタート。人より遅いスタートかもしれないが、これが自分のタイミングだと確信した。 何かを始めるのに、"遅すぎる"ということは無いのだということを、自分を通して証明したい。というエピソードに胸を打たれました。そして「BUBBLE POST」という名前の由来も、溢れんばかりの(BUBBLE)自分達のエネルギーが、みんなの目印(POST)となりますように、という思いが込められてます。そんな2人をこれからも応援していきたいと思います。


ここからはゲストアーティストのステージで、最初に登場したアーティストは、MCでも会場を盛り上げていた「岩谷淳」さん。岩谷淳さんの淳は、ロンブー淳さんの淳もしくは志尊淳さんの淳、だそうです(笑)(何回も強調してました(笑))岩谷淳さんは、とにかく楽しくて面白い人!でも歌い始めたらめちゃくちゃカッコ良くて、ギャップがスゴい!歌声もめちゃくちゃ最高で、毎回聞き惚れてます。パフォーマンス力、ステージング力、MC力、全てを兼ね備えたスゴい人だと思います!(マジです)特に「祈り」という曲がめちゃくちゃ好きです。いつ見てもいつ聴いても笑顔になれる最高のシンガーソングライダーだと思います!それにとにかくいい人です!


最後に登場したアーティストは、「笠井俊佑」さん。初めて見ましたが、歌が上手くスゴく楽しかったです。パフォーマンスがスゴくカッコ良くて、曲がめちゃくちゃ良いです。トリにふさわしいアーティストでした。間奏の使い方も上手くて、終始楽しめました。特にバラードの曲がめちゃくちゃ好きです。今まで41ヵ所の都道府県を回ってるみたいで、今年で全都道府県を制覇するのが目標みたいです。スゴすぎです!ファンの楽しみ方も素敵でした。


 


終始楽しめたイベントでした!このイベントは千葉テレビの方で放送があるみたいです!是非見てみてください!(自分は千葉テレビが見れなので残念です 涙)


Mudiaのイベントは、色んなジャンルの日頃なかなか出会わないアーティストが対バンするので、毎回新鮮で楽しいです。Mudiaで知ったアーティストもどんどん増えてきて、毎回行くのが楽しみです!

投稿者

とも

2020/01/24 03:48

おじゃる00

No.2081021

ナイスレポート👍
2024/04/09 14:44

atsuko-106

No.1985547

ナイスレポートですね👍
2024/01/29 13:13

mipone

No.1904594

素敵なレポート👏
2024/01/21 13:48

れん0622

No.1903655

ナイス👍
2024/01/21 11:32

ezomomon

No.1891132

ナイスレポート👍
2024/01/20 03:06

nonpalu

No.1860133

ナイスレポートですね✨
2024/01/17 10:40

のりママ

No.1841553

素敵なレポートですね🍀*゜
2024/01/15 22:03

☆SpiKa☆

No.1830946

素敵なレポートですね✨
2024/01/14 22:51

こばゆき

No.1825123

ナイスレポートです👏
2024/01/14 10:48

yoppi

No.1791896

素敵なレポートだと思いました☺️❣️
2024/01/10 18:44

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号