→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookX(Twitter)LINEHatena

熱き戦いここにあり

Mudia トラック・パフォーマンス部門 vol.2 グランプリファイナル

開催日: 2020/01/25

音楽の頂上決戦!!

Mudia トラック・パフォーマンス部門Vol2 グランプリファイナル

2020年1月25日 美園ユニバースへ参加してきました。

 

Mudiaとは??

What's Mudia?

Mudia(ミューディア)とは、

音の世界が創造する参加型ライブコンテストです。

アーティストの未来を変えるのはあなたをコンセプトに、アーティスト主体はもちろんのこと、それに加えてオーディエンス(視聴者)も参加型のライブグランプリです。また、全国の全ライブがWebにて、完全生中継、視聴はもちろん完全無料(投票には無料の会員登録が必要)の、ライブグランプリです。

ライブ現場での参加はもちろん、全国どこに居ながらも、参加出来る視聴者参加型のイベントにです。

 

今回各地区予選、敗者復活戦より勝ち上がった総勢12組のアーティストにより、頂点が争われました。

ライブ詳細は以下の通りです。

Mudia トラック・パフォーマンス部門 vol.2 グランプリファイナル

日付 2020年01月25日 

時間 開場: 15:30 開演: 16:00

料金 sonar-u会員料金 : 1DRINK代だけ!

前売: ¥3,000 当日: ¥3,500 その他: 1D

 

【総合司会】DJ Nobby

【Guest act】Lugz&Jera/ぽてさらちゃん。 

【出演】 C-Style/MIHARU/Lisa(Olivia Sugar)/palette/NATULI/MainStreet/Star T Rat/POP TUNE GirlS/ゆめかわデイズMONSTER/doo/GOURTRIBE/Mifuyu

会場 

味園ユニバース

 

〒542-0074 大阪市中央区千日前 2-3-9 味園ユニバースビル B1  地図

問合先 06-6641-8733

    

各エリア予選からの勝ち上がりアーティスト8組、敗者復活戦からの勝ち上あがり4組による総勢12組で争われたファイナル。与えられた時間は各15分。

出演順、出演者のSNSリンク以下の通りです。

①ゆめかわデイズMONSTER


② NATULI


③doo


④MainStreet


 


⑤Mifuyu


⑥Lisa(OliviaSugar)


⑦GOURTRIBE


⑧palette


⑨POP TUNE GirlS


 


 


 


 


 


⑩C-style

 


 



⑪Star T Rat


⑫MIHARU


 

 

関東からの遠征組を中心に観戦。

 

NATULI:普段から応援させて頂いているアーティスト。湘南生まれ湘南育ちの潮風に吹かれまくりな彼女。あれだけ大きなステージにもかかわらず、全く緊張の様子も見せず、パフォーマンスを持ち時間の15分フルに使い、MCにも余念がなく、そして、ステージを上手く利用し、お客さん目線にたち、端から端までとは行かないがきちんとお客さんと向き合ったパフォーマンスをしている。楽曲は普段から聞いているので全て知ってはいるが、中でも彼女の代表曲 Ameba狂騒曲(漢字が違うかも)は、会場のお客様も、ノリノリなこういった広い会場にはもってこいのナンバーだと思った。

 

Main Street:このMudiaの予選で、出会ったアーティスト。代表曲 Fly highは、まさに飛びたくなるようなリズミカルでなおかつ、popテイストな曲。

 

まだまだ認知度も、そこまで高くないと思われるのでこの大会を機にさらなる活躍を期待したいと思う2人であります。

 

C-style:この大会の前身のOTONOVAで、出会ったアーティスト。千葉県木更津市発 仏恥義理(ブッチギリ)アイドル。

パフォーマンスは、何度も拝見しているが、これだけ広いステージで見るのは初めて。どんなステージにたっても、一切手を抜くこと無く、ブッチギリのステージパフォーマンスは圧巻。時にはステージから下り、会場のお客さんに紛れて歌う姿は彼女達らしい。この日もファンの方に彼女らの定番である ビンタ の洗礼や、ファンの方に肩車されて歌うパフォーマンスと、本当にお客さんと一体になって作り上げるステージパフォーマンスは、毎回素敵だなと感心しております。

 

MIHARU:歌うバルーンパフォーマーMIHARUさん。初めて動画配信サイトで、拝見してから、ライブをずっと見続けさせているアーティストさん。

歌いながらバルーンパフォーマンスをするという彼女なりのスタイルは、きっと、真似できる人は中々現れないだろう。

かと言ってバルーンパフォーマンスだけかと言うと、歌唱力にも定評があり、歌、バルーンパフォーマンスともに、非常にクオリティが高い。

代表曲 あいことばは笑顔の魔法 は

会場にいる人全てが笑顔になってしまうのではないかという、素敵なメロディ、歌詞そして、バルーンパフォーマンスで、毎回ライブの度にお客さんを魅了しています。

また、唯一無二の彼女のオリジナル バルーンミュージカル。

この日は

リトルマーメイドより

Part of your world。

楽曲にのせて、彼女がミュージカル風にバルーンアートを作りあげていく。

パフォーマンスでは、海の中に居るような空間を作りあげていく。そして曲の最後には アリエリを作りあげた。

アリエル完成の瞬間の、会場から上がる完成は圧巻でした。

彼女もまた、会場にいるお客さんと一体になり、1つのライブ空間を作りあげていました。

笑顔の魔法の曲中、どこからともなく頭上に風船が。会場一体となり、バルーントス。広い会場では、こういったパフォーマンスをする機会も多いとか。

いつ頭上にやってくるか分からないドキドキハラハラ感が、楽しかったです。

 

 

ダンスショーケース、ゲストアーティストを挟み大トリはゲストアーティストのぽてさらちゃん。

彼女もまた前回のMudiaのファイナリストで、以前大会の配信ではパフォーマンスを見させて頂いていました。生で拝見するのは初で、楽しみにしておりました。バック転からパフォーマンスが始まり、これまたお客さんにフライヤーを配らせると言った異色のスタイル。

ギターが奏でる音と、彼女独特の声、歌が相まって素晴らしい音色だなとおもいました。今後も、注目し、応援していけたらなとおもいます。

 

 

時間や体力的な都合により、全てのアーティストのステージパフォーマンスを見ることができませんでしたが、このMudiaは、後日アーカイブからもみれるので、ゆっくり後ほど余韻に浸りたいなとおもいます。

 

 

そんな長丁場なライブは結果発表をもって閉幕。投票履歴も、Webで、確認できるのもこのmudiaの良いところ。

一進一退の攻防が繰り返される中、見事グランプリにかがやいたのは 木更津発仏恥義理アイドル C-styleのお二人でした。終わってみたら結果もぶっちぎり(笑)

関東から、そして普段から応援させて頂いている彼女らのグランプリ。感慨でした。おめでとうございます。

 

また、MIHARUさんが、全国総合ランキング3位に入賞。本当におめでとうございます。

 

こうして、2019年の9月から始まったMudiaトラックパフォーマンス部門Vol2

は、幕を閉じましたが、ライブが終わったらおわりではありません。

それぞれのアーティストが目指す物、目標に向かって日々のパフォーマンスに磨きをかけ、さらに成長出来ることを期待して、駄文のレビューを締めさせていただきます。

投稿者

Tappy@

2020/01/30 03:07

おじゃる00

No.2081035

ナイスレポート👍
2024/04/09 15:02

atsuko-106

No.1969465

ナイスレポートですね👍
2024/01/27 13:02

nonpalu

No.1940517

ナイスレポートですね✨
2024/01/24 18:20

mipone

No.1917441

素敵なレポート👏
2024/01/22 18:23

れん0622

No.1903726

ナイス👍
2024/01/21 11:42

ezomomon

No.1891747

ナイスレポート👍
2024/01/20 04:31

こばゆき

No.1870269

ナイスレポートです👏
2024/01/18 08:10

nonpalu

No.1860142

ナイスレポートですね✨
2024/01/17 10:41

もとりん

No.1859873

ナイスレポート👍
2024/01/17 10:09

nonpalu

No.1859866

ナイスレポートですね✨
2024/01/17 10:08

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号