→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookX(Twitter)LINEHatena

おとぐらしさん!全力投球♬ ありがとうございます(^^♪

LiveHouse Arc【大阪】 おとぐらし

水都音楽祭 × Arc pre. 「sweet music award 2022 -acoustic- FINAL」

開催日: 2022/08/24

おとぐらしさん。おめでとうございます(^_^)v。ほんとうに素敵なオーディションライブでした。ありがとうございます。「水都音楽祭 × Arc pre. 「sweet music award 2022 -acoustic- FINAL」」!一位です(^^♪。嬉しいです。何度もなんどもこのライブ映像拝見してい(^_-)-☆ます。


いつも、sweet music ReMEMBERSで、あったかいライブを魅せてくださっている、おとぐらしさんです。大阪▽ツインボーカルユニット 『暮らしと共にある音楽 日常に寄り添える温もりと少しの寂しさを。』の、おとぐらしさんです。


 


始まります。♬『Our song』“アワ ソング”で。


「アスファルトに打ちつける 足音でさえも聞こえなくなるような人混みの中で」で、始まります。『Our song』のラストの方のことばたちを拾い起こしました。


「失うことを恐れてた


昨日の自分でさえも 否定してしまうよ


ポジティブな気持ちを見失う日もあるけど


間違いだらけの僕らの あの日描いた未来地図


訂正なんていらないから だから 少しだけの勇気でもいい


ゆれる心に生まれたら 大切な思い声に乗せて


歌い続けようどこまでも 今紡いでく新しい未来 」。ここで、終わります。


高い音域の多い♬、明るい♬、元気の出る♬歌です。


素敵なライブの始まりです。


 


2曲目のラストのことばたちも拾い起こしました。「メロディーに思いのせて 伝えるだけで なぜか心が優しくなれんだ 正しい答えなんてわからないけど 僕は今も歌っているよ あなたのそばで いつの日もあなたのそばで あなたのそばで」。


柔らかなメロディーにのせて♬、あなたへの思いが♬、あなたへの優しい気持ちが♬、伝わってきます。


 


なんと、この8月24日、水都音楽祭決勝のこの日が、ピアノを弾かれてらっしゃる方(ゴメンナサイ、お名前が(^^))のご両親の還暦のお誕生日と!そして、お父様お母さまそれぞれが、「お前がやりたいんだったら、やればいい」とおっしゃってくださったと。その言葉が、支えになったというお話でした。ご両親に、ありがとう。おめでとうの気持ちを込めて、『家族の歌』(タイトルがこれでよいのか?不明です(^^)が)を歌ってくださいます。


「生まれたこと 共に歩んだ道なぞるように 新しい世界を絶やさないように 忘れないように」で終わります。


とってもあたたかい♬、とってもやさしい♬、とってもおだやかな♬歌です。


ありがとうの気持ちが届きます。


 


おとぐらしさん、「去年の水都音楽祭の水都音楽祭の本番観て、帰るときが一番悔しくて。“くやしいね”と、思修と二人で。」。「“来年は絶対でようなあ”と、思修と約束したんです。水都音楽祭のあの場所で歌うことを叶えに来ました。夢じゃなくて現実にします。そんな気持ちを込めて『栞』という歌を歌います。」と(^^♪。歌います。♬『栞』です。


「大切なもの見返すとき あなたにそっと寄り添えるように 僕は生きるよ」


「泣きたい過去を振り返るとき あなたにそっと寄り添えるように 僕を描くよ」。


「“大丈夫” あなたのことばを胸に 秘めていた思いを声に出して歌うよ 大切なものを見返すとき あなたにそっと寄り添えている僕を描くよ 傍にいさせて」。力強いです。


「何もできない不安定な僕を 変わらないその優しさで返して 変わりたいと願う心を拾い上げた あなたの言葉が救いになる」。そっと、そっと静かに終わります。


素敵なラストです。本音を♬、素直に♬、飾ることなく♬、静かにことばにしています。


そして、いよいよラストになります。


♬『Distance』のイントロにのせて、「ありがとうございました。おとぐらし あと一曲になります。ずっとずっと待ち望んだ今日を、全力で歌えたこと、こんだけの人に観てもらえたこと、ほんとに、ほんとに、ほんとに心から感謝しています。最後の1曲、最大の感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います。ありがとうございました。おとぐらしでした!」と(^^♪。そして、歌います。『Distance』!


「やりたいこと やれないこと ぐるぐる回っていく 交差点で信号待ちしてる気分」で始まります。


「どんなことばで君に伝えたらいいだろう。溢れるこの思いを照れくさいけどちょっと勇気を出してさ ありがとう 通り過ぎた日々に零れた涙は厳しさと優しさ教えてくれ かけがえない思い出と一緒に持っていこう」


おとぐらしさん♬力強く歌います。おとぐらしさん♬溢れんばかりの気持ちを込めて歌います。ほんとうに力強いです。


「ずぶ濡れで転んでもいいよ」。全力投球で歌い♬ます。


「かけがえない君と思い出に ありがとう」!


力強く♬、思いの限り♬、心いっぱいに♬、歌います。


「ありがとうございました!おとぐらしでした!ありがとうございました!」この挨拶で、


素敵なすてきな、おとぐらしさんのライブが終わります。


元気が♬出ます。笑顔に♬なります。エナジーに満ちます。


 


You Tubeに『おとぐらしレコ発イベント!【 i-繋がり- 】2022/08/21 にライブ配信』も、アップされています。おとぐらしさん。レコ発ライブです(^^♪。


そして、この日8月21日は、おとぐらしさんのギターの方、谷思修さんのお誕生日(^^♪ です。お誕生日おめでとうございました!


音の鳴る場所、ReMEMBERSでの、ライブ映像です。一曲目に♬『Our song』です。


おとぐらしレコ発イベント! 【 i-繋がり- 】は、このあと、♬『栞』(しおり)、♬もう1曲(タイトルがよくわからなくてゴメンナサイ)。そして、「こころの中にあるふるさとを想った歌」、♬『マイタウン』(表記不明(^^)ゴメンナサイ。)と続き、♬ラストの曲『Contrail』です。


「明日どうなっても 僕らが変わっても 歩き続けられる  どんなに辛い時も 君が傍にいてくれたから どんなに辛い時も 君が傍にいてくれたから」。この、最後に繰り返されることばが、とってもいいです。


そして、アンコール曲は、「みんなに最大の感謝の気持ちを込めて、」と、♬『Distance』です。元気のでる歌♬『Distance』です。「かけがえない君と思い出に ありがとう」!


おとぐらしさんの楽しくて素敵なライブです。


『[MV]Distance/おとぐらし2021/11/13▼おとぐらし初のMV「Distance」公開!』も、You Tubeにアップされています。MVと、ライブと両方ご視聴されると面白いと思います。


 


おとぐらしさん。「水都音楽祭 × Arc pre. 「sweet music award 2022 -acoustic- FINAL」」!一位です(^^♪。ほんとに、ほんとに良かったです!おめでとうございます。


なんだか嬉しくてうれしくて、何度もなんどもライブお聴きしていたら、徹夜してしまいました(^^♪。素敵な9月4日、素敵な水都音楽祭になりますように(^_-)-☆

投稿者

amm

2022/08/25 04:59

ppyon

No.2072261

素敵です
2024/03/27 02:41

DAN.

No.2058317

素敵です
2024/03/15 23:27

…m…

No.2004549

素敵です
2024/01/31 14:01

れん0622

No.1964468

ナイス👍
2024/01/26 22:41

るんるんるんるん

No.1944106

すてき
2024/01/25 02:55

ちゃんもり♡

No.1936516

素敵です
2024/01/24 09:09

きくまるえいじ

No.1930246

ナイスレポートです!!
2024/01/23 19:16

yu__0812

No.1923206

ナイスレポート
2024/01/23 03:33

ちょちょみ

No.1912945

ナイスレポートですね!
2024/01/22 08:45

ともさんかく

No.1911721

素敵です
2024/01/22 05:20

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号