応援しています!
【予選B-2】Movie Grand Prix vol.23
開催日: 2026/02/07
Movie Grand Prix 予選お疲れ様でした🎉
予選B-2で圧巻の1361ポイントを叩き出し、
トップでセミファイナル進出を決めた左沢颯樹さん、本当におめでとうございます!公開された映像を拝見しましたが、音の透明感といい映像の美学といい、隙のない完成度の高さに思わず引き込まれてしまいました。まさにこのブロックの頂点にふさわしい、圧倒的な説得力を持ったパフォーマンスだったと感じています。
そんな実力派が揃う中で、私が密かに注目していたのが「熱帯魚とものくろーむ」の皆さんでした。
普段、ライブハウスや他の音楽イベントを覗いていると、女性ボーカルを擁するバンド形式のユニットって比較的よく見かける印象があったんです。でも、今回のこのMovie Grand Prixのラインナップをじっくり眺めてみると、意外にも女性ボーカルのバンドがかなり少なめですよね。もしかして、このブロック、あるいは大会全体を通しても「熱帯魚とものくろーむ」さんたちが数少ない貴重な存在だったのかも?と感じて、少し驚きました。
だからこそ、そんな「希少な色」を持っている彼女たちには、ぜひこの激戦を勝ち上がって、もっと広いステージでその世界観を見せてほしかったなという思いがあり、今回の結果については一リスナーとして少し残念に感じています。やっぱり、女性ボーカルならではの華やかさとバンドサウンドが混ざり合うあの独特の空気感は、映像作品が集まるこのイベントの中でも、パッと目を引く大きな強みになっていたと思うからです。
今回は残念ながら次への切符には届きませんでしたが、このイベントを通して「熱帯魚とものくろーむ」という素敵な名前を知ることができたのは、私にとって嬉しい収穫でした。大会が終わった後も、彼女たちがこれからどんな作品を世に送り出し、どんな活動を広げていくのか、ぜひチェックし続けたいなと思っています。
新しい才能に出会えるワクワク感は、こうしたオーディション形式のイベントならではの醍醐味ですよね。左沢さんのような突き抜けた実力者が切り拓く未来も、そして「熱帯魚とものくろーむ」さんのように今回確かな足跡を残した皆さんのこれから先も、一人の音楽ファンとして大切に追いかけていきたいです!
レビューやコメントを投稿するとギフトがもらえる!
ログインしてコメントする


