→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookXLINEHatena

さすがの結果で

【FINAL】Movie Grand Prix vol.22

開催日: 2025/11/22

「Movie Grand Prix vol.22」のファイナル、結果。。


優勝は「Elizabeth.eight(ベスハチ)」さん。獲得ポイント、まさかの52万超え!
いやちょっと桁が違いすぎて笑っちゃいました。


2位に40万ポイント差って、もはや勝負になってないレベルの圧勝じゃないですか。


でも、パフォーマンスを見たら納得でした。


ちゃんとSNSでもファンの方々にガイドをしてるし、ケアが本当に丁寧。
Mudiaのこのイベントに本気で向き合ってるんだなと思いましたし、
本当に優勝して納得と感じています。


そもそもの活動というか、実力というか、底力もすごいってのは前提です。
大人の色気があるロックサウンドで、演奏もめちゃくちゃ上手い。
インディーズの大会っていうより、MVとか、SNSの動画とかももう完成されたプロのライブを見てる感じでしたね。 あれだけのクオリティを見せつけられたら、そりゃ票も集まるわな、と。文句なしの優勝だと思います。映画館であの曲が流れるのは、素直に楽しみですね。


でも、個人的に面白かったのは、準優勝の「MAUDIE featuring Shingo Matsuda」さん。
他の方も言ってましたが、予選の時から「なんだこれ?」って気になってたんですけど、ファイナルでもやっぱり強烈でした。
チカチカする映像とか、コミカルな曲とか、最初は「色物かな?」って思ったんですけど、聴いてるとだんだんクセになってくるんですよね(笑)。
王道のロックバンドが並ぶ中で、こういう超個性派が12万ポイントも取って準優勝するっていうのが、このイベントの懐の深さだなって思いました。
予選のときは勝ち上がるって正直思ってなかったです。
失礼で申し訳ないですけど!笑


あと、惜しくも負けちゃいましたけど、「FiveLan」さんも良かったです。 ストレートな声で歌うロックバラード。 歌詞が、仕事帰りの疲れた体に染みました。 社会人になると、こういう熱い関係性ってなかなか築けないから、ちょっと羨ましくなっちゃいましたね。 


結果はベスハチさんの独走でしたけど、色んなジャンルの「いい音楽」が一気に聴けて、個人的には大満足のイベントでした。 やっぱり、人が本気で何かに打ち込んでる姿を見るのは、ジャンル問わずいいもんですね。


マジでどんなMVになるのか楽しみです!


おめでとうございました!!


 

投稿者

Mario

2025/11/25 23:13

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号