一体どれだけいるの!? オンライン・アカペラ体験レポート(グループG編)
【グループG】渋谷アカペラストリート2025
開催日: 2025/10/19
Mudiaで同時開催されているアカペラのオンラインイベント、本当にすごいことになっていますね!グループFまで見て、もうすっかりお腹いっぱい、大満足!と思っていたら、なんと「グループG」まであるじゃないですか!一体どれだけのグループが参加してるんでしょう?この熱量、本当にすごいです。
もちろん、こうなったらGグループも見るしかありません(笑)。わくわくしながら動画を再生してみました。
いやぁ、このグループも……お名前からしてすごいです。
まず、「うるう微積分学」さん! び、びぶんせきぶんがく…? 学生時代、一番苦手だった言葉です(笑)。音楽と数学って、なんだか難しそうですけど、逆にすごく緻密で計算され尽くしたハーモニーが聴けそうで期待しちゃいます。「週末速度 Terminal Velo-Velocity」さんも、なんだかすごいスピード感がありそう!
かと思えば、「Charmant(シャルマン)」さんや「Mont Blanc(モンブラン)」さんみたいに、オシャレで甘い響きの名前も。「星爛(せいらん)」さんも、星がキラキラ輝いているみたいで素敵ですよね。「P.P.クィーンズ」さんは、女王様みたいにカッコいいのかしら?「トライアド」さんは、音楽の言葉ですよね?なんだか本格的!「ZAINICHI☆JAPANESE」さんや「オルトレア」さんも、どんな世界観を持っているのかすごく気になります。
そして、パフォーマンスを見て感じたのは、「アカペラって、世界観がすごい!」っていうことです。
「うるう微積分学」さんは、その名前の通り、すごく複雑なメロディーやリズムが絡み合っているのに、それがピタッと一つにハマっていて、まさに芸術…!聴いていて頭が良くなりそうな気分でした(笑)。
「週末速度」さんは、疾走感あふれるアレンジで、聴いているこっちの心拍数が上がるみたい!「Charmant」さんや「星爛」さんは、期待通り、うっとりするような美しいハーモニーで、夢見心地にさせてくれました。
「P.P.クィーンズ」さんは、女性だけのグループでしょうか、すごく華やかで力強くて、まさに「女王様」たちのステージという感じ。「Mont Blanc」さんは、栗のクリームみたいに(?)まろやかで、リッチな響きがたまりませんでした。
本当に、これだけたくさんのグループがいるのに、一つとして似ているグループがないのがすごいです。それぞれのグループが、自分たちの「世界観」や「コンセプト」をしっかり持っていて、それを声だけで表現している。
ただ歌が上手いだけじゃなくて、「自分たちはこういう音楽を届けたいんだ!」という強い意志を感じます。だから、ファンの皆さんもこんなに熱狂的に応援するんですね。コメント欄の熱量もすごくて、グループとファンが一丸となっているのが伝わってきます。
このイベントを見始めてから、私の中のアカペラのイメージが、毎日ガラガラと音を立てて新しくなっています。本当に奥が深いです!
レビューやコメントを投稿するとギフトがもらえる!
ログインしてコメントする


