→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookX(Twitter)LINEHatena

伊藤ゆりかさん( > <。)

DJ Nobby’s Tokyo LIVE!!番組アシスタントオーディション【ファイナル】

開催日: 2022/01/28

今回は秒で伊藤ゆりかさんを応援したい!と思ってしまいました。
もう・・・直感です。
その直感の理由を考えると、時期は覚えてませんがNobbyさんがTwitterでRadioStarAuditionのエントリーを募っていました。
そこへ伊藤ゆりかさんがリプしてました。
記憶では、
伊藤ゆりかさん「番組を持ったら東京(半蔵門)へ行かなければならないのか?」
DJ Nobbyさん「こちらへ来て頂きます」
と。
そして伊藤ゆりかさんは北海道からでは通えないとエントリーを諦めた・・・
こんなイメージのやり取りがありました。
オッ( ºロº)🎶と思いましたがやり取りで
_| ̄|○(ガクッ)となった気持ちが今でも残ってます。
たぶん、決め手はこの気持ちだったと思いました。


あすなさんと伊藤ゆりかさん、知ったのはほぼ同じ頃です。
伊藤ゆりかさんを知ったのはDJ NobbyさんのTwitterでのリプで見かけて「面白い人がいる!」と思ったのが伊藤ゆりかさんでした。


ツイートを見ていると北海道の道東の魅力がたっぷり。
また行きたくなってしまいます。
でも、現実的に行けない・・・
番組も何度か聴きましたが平日の昼間がメインで、なかなか聴けません・・・
そんな事で少し遠ざかってしまいました。
伊藤ゆりかさんが素晴らしく魅力のある方だからです。



堅さのある伊藤ゆりかさんの話し、DJ Nobbyさんのアシスタントになったら・・・と何度も空想しました。
DJ Nobbyさんのパーソナリティとしてのリミッターを解除する役割りになるのでは?と。
キチッとしていて時間も見てくれるアシスタント。
今までDJ Nobbyさんが独りでやっていた事の一部を気にしなくて済むのではないでしょうか。
その分楽になったNobbyさんは能力をフルにゲストアーティストさんへと注げる。
そんなイメージを勝手にして楽しんでましたw
それとDJ Nobbyさんは会社員をしながら(現在は独立しましたが)のラジオDJで、ある意味現場叩き上げの話し屋。
対して伊藤ゆりかさんはキッチリ仕込まれた元NHK地方公共局のアナウンサーからの話し屋。
今に至るまでの過程が全く違う2人の一流の話し屋が同じ番組で組んだら・・・
実際どうなるか・・・それはやってみるまで分かりませんよね。


今回、この応援レポートを書いている他の方で伊藤ゆりかさんのゴツい時計の意味を知りました。
流石ですね。
プロの方からすれば当たり前なのかもしれませんが・・・私はど素人なのでw
キッチリ時刻を刻む電波時計。
最高の相棒かな?と。
DJ Nobbyさんから見ても、オサレなキラキラ腕時計をしているアシスタントより、安心して任せられるアシスタントに感じるでしょう。


今回ファイナルのライバルは皆音楽のプロで、伊藤ゆりかさんだけがフリーアナウンサー。
しかも東京から遠く離れた北海道!
個性が際立ってましたね。


リスナーの大多数は詳しい音楽の知識はありません。
そこにリスナー目線で話を切り込んで欲しいとも思いました。
伊藤ゆりかさんなら安心して切り込んでいけます!
何故そう思うか?
それはリスナーに不快感を与えるような話し方はしないよう、気遣いができる方だからです。
そこが堅さに繋がっているのかもしれませんがw
その堅さもリスナーとしては楽しい所でもあります(*>∇<)ノ


そんな希望を持って挑んだオーディション。
残念ながら僅差での敗北・・・
1馬身も大きな差は無かったですよ。
写真判定のハナ差です!


もし、ゆりかさんが次にエントリーして戦う事になったら今回よりも多くのポイントを得られると思います。
#チームあばしり の経験値も増えましたし、今回あすなさんと名勝負を繰り広げた伊藤ゆりかさんの知名度が上がりましたし!


RSAにも?との期待感もあります。
決勝での模擬収録で1回。
本番収録は1度のスタジオ入りで2本撮ります。
全13回(12回?)で7回。
合計8回通う事になります。
(たぶんw)
メインパーソナリティとして予算も付きますので交通費に当てられる可能性もあるかと思います。
過去、パーソナリティを勝ち取った方々は普段の生活+番組収録で激務になりますが、皆さん楽しく充実した日々だったと言っていました。
そこからの飛躍も素晴らしいです。


今回、今まで貯めたポイントをほぼ全て吐き出したので、またのんびりコツコツと貯めておきます。
また伊藤ゆりかさんを応援したいです。
(色々とあり・・・確約は出来ませんが・・・)
今回、無くした物はなく得たものばかりだったのではないでしょうか?
更に上を目指す糧となる事を願っております。
お疲れ様でした&ありがとうございました(*>∇<)ノ🎶
伊藤ゆりかさんを応援出来て嬉しかったです!
私は今回のオーディションで得たものばかりです🎶


次回Mudiaでのオーディションは未定(白紙)との事ですが・・・
もし、東京〜全国区を目指すのであれば音声配信(VoicyやRadiotalkやstand.fm)とかツイキャスとか・・・を定期的に配信すると良いのかもしれないと思いました。
北海道の票だけ(それだけでも凄いですが)では厳しいような・・・


今回足りてるもの、たりないものが見えたのではないでしょうか。
そこからの更なる進化を楽しみにしています(*>∇<)ノ


( ・-・ )ンー…
文章苦手なので上手く纏まらないけど・・・
まぁいっか(*>∇<)ノ✨


 

投稿者

なえ

2022/02/06 13:53

taka_m

No.2010144

ナイスレポート
2024/02/01 05:39

トーコ

No.1993861

素敵です
2024/01/30 07:40

ひとみんⅢ

No.1770008

素敵。
2024/01/08 17:42

ちゃんゅ

No.1685579

素敵です
2023/12/31 07:00

キタさん

No.1677889

ナイスレポート
2023/12/30 11:09

ゆんん

No.1670899

素敵です
2023/12/29 18:29

rio-

No.1660586

素敵です!
2023/12/27 20:58

紙おむつ

No.1658282

ステキ✨
2023/12/27 14:22

yh

No.1656692

素敵なレポートです!
2023/12/27 08:39

ひな_

No.1653365

素敵です
2023/12/26 18:52

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号