なるとしさんと仲間たちの夢が叶うとき
OTONOVA2026【FINAL】
開催日: 2026/02/08
なるとしさんが、ついに長年の目標だったZeppのステージに立つ時がやってきた。
なるとしさんの「ソロミュージシャン活動」宣言、「Zeppで歌う目標」宣言からの道のりを日々見守ってきた自分。しかし心配せずとも、なるとしさんは紆余曲折を経つつも、宣言どおりやり遂げてしまった。なるとしさんの才能、分析力、戦略、努力、過去の苦しい経験、そして何より周りの人々を惹きつけて離さない人柄の賜物だ。
あらためて、なるとしさんの音楽の良さを三点挙げたい。
①【希望の光を見出すきっかけとなる歌詞】なるとしさん自身が様々な失敗や挫折や病気で絶望の淵に立たされつつも、そこから這い上がり七転び八起きの末に見つけたのが、彼の現在の仕事であり音楽活動であり人間関係である。そんななるとしさん自身の体験や高い共感力を元に「世の中の生きづらさを抱える人々に、希望を見つけるためのヒントを届けたい」という強い思いが、聴く人々の心をやがて自己否定→自己理解→自己肯定へと導いてくれる。
②【真っ直ぐに思いを届けてくれる歌声】なるとしさんの話し声や歌声には、聴く人々に寄り添ってくれるような優しさがこもっている。なるとしさん自身も「聴く人が癒されるような音楽や語りかた」を目指しているし、どんなに鋭く激しくネガティブな歌詞であっても、攻撃的にならず心にじわじわと入ってくるのも歌声のおかげが大きいだろう。
③【仲間たちの素敵な演奏】なるとしさんにはたくさんの音楽仲間がおり、今回のZeppでは、がらくさん、まつねさん、こたさん、みずきさんという信頼すべき愉快な仲間たちが集結した。この5人でのステージは初となるが、大一番でとんでもなく楽しい化学反応を起こしてくれると信じている。これだけでも会場で直接見守る価値は大アリだ。
なるとしさんの挑戦をこれまで共に応援しつつ楽しんできた「チームなるとし」有志の皆さん。グランプリ当日は、なるとしさんの晴れ舞台をぜひZeppの客席から一緒に見守り、勇姿を目に焼き付けよう。それが難しくてもオンラインで楽しみを共有しよう。これが「Zeppでの優勝への道のり」最後の投票となるのだから、悔いなく全力で応援し尽くそう。
そして結びに、なるとしさんのことを知らなかった人々にも、なるとしさんの曲をじっくり聴いていただき、何かを感じたり気付きを得ていただくきっかけとなれは幸いである。
レビューやコメントを投稿するとギフトがもらえる!
ログインしてコメントする


