→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookX(Twitter)LINEHatena

感想です!

sweet music ReMEMBERS【大阪】 shiNoF.柚帆ヤマシタレン平岡孝紀

sweet music award -acoustic-

開催日: 2022/06/23

はじめてレポートを書かせていただきます!


mudiaさんを通じてたまたま知ったイベントというのもあり、お恥ずかしながら今回の演者の皆様を初めて拝見させていただきました。
とても良いライブだったので各演者さんにたいして、思った感想等を載せておきます!



【平岡孝紀さん】


柔らかく、温かい声で、とても楽しそうにパフォーマンスをされていました!


歌詞も元気もらえるような歌詞だったり、会場を巻き込むような曲もあったり、色々な顔を見せてくださるので終始楽しく見ることができました!


そこには裏付けされた安定した演奏力と歌唱力があるのでは、と思いました。


私の個人的な意見にはなってしまうのですが、お客さんの方を見て歌うというのはとても大事なことで、平岡さんは、あぁちゃんと皆さまを見て歌っているのだな、と強く思いましたし、音楽が好きなんだなというのも同時に強く感じました。


空にラクガキをするというような歌詞からも窺えるような平岡さんの少年心?無邪気さが、誰でも受け入れてくれるようなそんな温かい空気を作り出していました。


彼の為人が、音楽を通じて見ているこちら側にも伝わるというのはなかなか出来ることではなく、とても感動しました!


彼の音楽センスや立ち振る舞いなんでしょうね


とても楽しい時間であっという間に時間がたっておりました!


【ヤマシタレンさん】


まず声とビジュアルが良いなというのが開始早々思いました。
柔らかそうでかと思えば力強さもある声で一気に曲に引き込まれていくような感覚になりました。


なかでも二曲目ですね!
最初切なく声が際立ったところからスタートして、後半になればなるほど、声に力強さがましてきて、歌詞をそのまま飛ばしているような演奏に、どんどん引き込まれていきました!
歌詞と歌い方?メロディがあっているのか、歌っている内容が、情景として浮かぶような演奏でした。


内容も親しみやすいというか、共感しやすいもので、ささるかたには、深く根強く刺さりそうだなというのを感じました


泣いているような叫びのような歌い方に魅了されていく感覚は、聴いていてとても心地よかったです。


【柚帆さん】


歌唱力が高い!ってまず思いました!
耳馴染みが良くて、ギターとも喧嘩しない、すっと耳に入っていくような声質とその歌唱力で、聴き入っていました!


好きな歌詞があったので、少し抜粋します!


昨日も明日も明後日も今日も
勝手に僕、勝手に君のこと歌ってるよ
きっとさ、どうせね、きれいごとだらけだ
まぁそれでもいっか、それがいっか


単純にいいなぁと思いました!
前半の歌詞の部分ですが、順番も意味があるんじゃないかなと勝手に想像していました。


もちろんメロディとの兼ね合いもあるのでしょうが、
昨日も今日も明日も明後日も
となるのが、時間的にも耳的にもよく聴くかなと思うのですが、柚帆さんは【今日も】を最後に持ってきていらっしゃいます。


今日も歌っているよ、というのを強調しているのでは?なんてことを思いながら聴かせていただきました。


勝手にボク 勝手に


の部分もリズムも良く、終始心地良く聴かさせていただきました!


一度聴いただけで、歌詞がここまで耳に残っているというのは、すごいことだと思いますし、これも柚帆さんの実力なのかなと思いました!



【F.さん】


2人組での登場です!
フォルテさん、とお読みするんですね!
このお二方も初めてお聴きしましたが、お二人の特徴としてあげなきゃいけないのは、まず歌唱力の高さですね。
すごく技量の高い歌唱をされているな!と思いました。


一曲目、キーボードから始まり、しもての方が歌い始めて、まもなく2人で歌い始めたのですが、かみての方がオク下でハモっていらして、とてもインパクトを受けていました。
女性としてはだいぶ低い音程ではないかな?と思うのですがそれでも歌唱力はキープしていて、聴いた瞬間、この人絶対歌上手いぞ、、、?と、いつ当人の1番歌いやすいところが来るのかわくわくしていました。


曲としては、おしゃれなキーボードと、お二人の声質のマッチ具合、そして合間にはいるRAPパートですかね、これがお二人の作る音楽を知らしめているような感覚でした。


それで、これでもかと音楽で殴られた後のMCでばりばりの関西弁で、面白いトークをされてました笑
その緩急が、といえばあれなんですけど、その雰囲気のMCが終わったかと思えば、また、かっこいい音楽を聴かせてくれる、その感じがまたたまりませんでした。


F.さんの世界に引き込まれるのは重力みたいな感じでズズズ、、という表現が合う気がしました。


生で見てみたいと思う素晴らしいパフォーマンスでした!



【shiNoさん】


声が良い!
もしかしたら出演者の方みなさんに言ってるかもしれませんが、この方も声の良さが如実に伺えます!


ただshiNoさんは、その中でも声の良さを出すのがとてもお上手だな!といたく感心しました。


女性目線の歌が多いのかな?という印象でしたが、その歌詞と彼の声質がとってもあっていてかつ、それが映える歌い方をしておられるなぁと思いました。


自分でも声の良さに気づいてるのでは?
と思ってしまうほどの曲の作り方とその歌い方でした笑


飛んでいきそうな、儚い歌声から、力強く、唸るような男らしい歌声も幅広く使いこなしていて、みるみる聴き込む自分がいました。


22歳というのもおどろきでしたが、上で言ったような諸々含めて曲のクオリティの高さに脱帽するばかりで、アコースティックの良さというのを再認識しました。


上では声ばかりについて、述べていますが、彼の曲の良さの一つにコード進行もあるのかなと素人ながら思いました。
どのコードをつかうのか、とかは正直人の好みによるところも多いかもしれませんが、私は彼の使うコード、またその流れが非常に好みで、ぐっと胸を掴まれたような気がいたしました。


今後とも応援したくなるようなそんなアーティストでした!



----
最後に皆さま楽しい時間をありがとうございました!
このライブを通じて新たなアーティスト、とてもよいアーティストの方々を発見するに至りました!


最初から最後まで、楽しく音楽に浸れて嬉しかったです!
皆さま頑張ってください!

投稿者

はしもと

2022/06/30 20:26

ppyon

No.2045212

素敵です
2024/02/24 02:09

ひとみんⅢ

No.2044316

素敵なレポートですね。
2024/02/22 18:48

F.K

No.2033160

素敵です
2024/02/12 08:31

きくあお

No.2020006

素敵です!
2024/02/02 08:35

No.1987964

ナイスレポート
2024/01/29 19:14

cinnamon47

No.1985695

ナイスレポート
2024/01/29 13:32

れえな

No.1961919

ナイスレポート
2024/01/26 16:16

ちゃんもり♡

No.1878881

素敵です
2024/01/19 00:54

ともさんかく

No.1863876

素敵です
2024/01/17 18:37

yu__0812

No.1848520

ナイスレポート
2024/01/16 13:37

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号