→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookXLINEHatena

川原光貴の「楽しい!」が溢れる配信ライブ🎸HOIUTA

H O I U T A vol.47

開催日: 2026/01/20

和歌山県出身のシンガー・ソングライター、川原光貴。
歌と人柄で、初めて観た人にも「また観たい」と思わせるアーティストです。



毎月開催されている無料配信ライブ『HOIUTA』は、そんな川原光貴さんの魅力が詰まった時間。
今回も、観ているうちに自然と笑顔になってしまう、楽しい配信ライブでした。



『HOIUTA』の特徴的な企画のひとつが、初見さんがコメントするとリクエストができるというもの。
今回は2名の初見さんが参加し、川原光貴さんのオリジナル曲「愛もかわらす」がリクエストされました。
昨年、TikTokドラマの主題歌にもなったこの曲は、初めて聴く人の心にも、きちんと届く一曲です。



ライブはオリジナル曲を中心に構成され、最近はカバー曲も楽しみのひとつ。
今月はBACKSTREET BOYSの「I Want It That Way」を披露。
途中で少しつまずく場面もありましたが、そこから大人になってからの“転んだ話”へと繋げ、笑いに変えてしまう。
そんな瞬間にも、川原光貴さんの人柄の良さが滲み出ています。



故郷・和歌山のおじいさんの話をする時は、本当に嬉しそうで、
「人間は前進あるのみ、前に進め」
その言葉を今も大切にしていることが伝わってきました。



おばあさんを想って書かれた「彼岸花」は、聴いていると心がゆったり落ち着く一曲。



歌だけでなく、言葉や空気感まで含めて、安心できる時間を届けてくれるライブです。



この日披露された
「MUTUALITY」「R246」「INKYU」「彼岸花」「モジケタ(和歌山弁)」「私からの手紙」



この6曲は1月23日アルバム『IMBUE』でサブスク配信がスタート🎧
聴くほどにじんわり染みてくる作品なので、こちらもぜひ。



日常の中で流れる音楽が川原光貴さんのメロディだったら、毎日がやさしくなれます。
そう思わせてくれる楽曲たちです。
中でも『HOIUTA』で弾け踊った「モジケタ」は、リズムに合わせて気分も上がる一曲。
部屋の掃除が捗る、なんて楽しみ方もできそうです(笑)。

次回の『HOIUTA』は 2月17日。



観てくれる人が楽しめるよう、徹底的に考え、準備してくれるアーティストです。



司会のコキオンが笑いで迎えてくれる空間も含めて、初見さんにこそ体験してほしい配信ライブだと思います。


 



そして川原光貴さんは、
2月8日Zepp新宿で開催されるOTONOVAオーディション FINALに出演します。
会場でも配信でも、
みんなで川原光貴さんのステージを見届け、応援できたら嬉しいです。

投稿者

yume-reiko

2026/01/26 16:27

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号