→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookTwitterLINEHatena

手話で踊るダンスに無限の可能性を感じました

OTONOVA ONLINE 【ダンス部門 セミファイナル C】

開催日: 2022/01/07

私は、手話で踊るダンスの北村仁さんの動画を見た時に、ダンスだけでは終わらない無限の可能性を感じました。


すごいダンス、かっこいいダンス、かわいいダンス、どれも本当に見ていてワクワクします。その高揚感がたまらない!


ただ、手話とダンスで世界をつなぐ 北村仁さんのダンスを見た時には、何か違うワクワク感がありました。


私は、優里さんのドライフラワーの曲が大好きだったので、手話はあまりわからなかったけれど、すごい感情表現だなあと感動しました。


そして、(もしかして、これって、どんな曲にも手話の振り付けをつけて踊れるんじゃないのかな?)と思います。耳の聞こえない人も音楽が楽しめたら、それはすごい事なんじゃないかなぁと思いました。


あと、手話で踊っている事に目がいってしまいがちですが、私は北村仁さんのダンスが、なんか柔らかいというか優しさにあふれていて、心が動かされました。とてもステキでした。


気になってYouTubeも見させてもらいましたが、たくさん出ていて、どれもとても良かったです。幅広い年齢の皆さんと公園?みたいなところで踊っている動画が個人的には気に入りました。


北村仁さん、ファイナル進出おめでとうございます。微力ですが応援しております。


ファイナル進出された皆さんも、ファイナル当日は最高のパフォーマンスができますように。頑張ってください。

投稿者

DARSA

2022/01/16 11:17

まっちゃさん

No.130355

本当そうですね。今後の活躍も楽しみです。
2022/01/29 19:29

Q Q Q

No.129288

JINさん、ファイナル頑張って下さい!
2022/01/16 23:59

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号