→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookXLINEHatena

川原光貴さん頑張って!ライブ楽しみにしてます。

Zepp Shinjuku【東京】 川原光貴

OTONOVA2026【FINAL】

開催日: 2026/02/08

私が応援している、川原光貴さん。
和歌山県出身で、11月6日生まれのAB型。主な愛称は Kohki。


13歳の頃から、アコースティックギターでの弾き語りや作詞作曲を始め、
友人と結成したユニット「バンペーユ」では、地元の秋葉公園や和歌山駅前などで路上ライブを行い、少しずつ“歌うことの楽しさ”に魅了されていったそうです。


特に印象的なのが、離任されるお世話になった先生に
「YELL~エール〜/コブクロ」を弾き語りしたエピソード。
その歌を聴いて先生が涙を流してくれた瞬間、
「もっと人を喜ばせるために歌いたい」と強く感じ、プロの歌手を目指すことを決意したそうです。


そして川原さんの“人を喜ばせる力”は、ちょっとやそっとじゃない。
毎回同じことをするのではなく、常に新しいことにチャレンジして、どうやったらもっと楽しんでもらえるかを考えてくれる。
それが音楽だけにとどまらないのも魅力で、
絵を描いたり、トークでも工夫を凝らしたり、ライブのMCは毎回違う。
「今日は何が飛び出すんだろう」とワクワクさせてくれる存在です。


そして、これも好きなエピソード。
中学時代、誕生日を迎えた友達に自分で録音した曲をプレゼントしていたそうで……
もう、それ聞いた瞬間に思いました。
同級生、羨ましすぎる。


歌も、人柄も、表現の仕方も、全部ひっくるめて
“人を喜ばせたい”が真ん中にある人。
だから応援したくなるし、これからも見続けていたくなるんだと思います。


明日、2/8のZepp新宿でのバンドライブも本当に楽しみです。
川原光貴さんには、何よりも楽しみながらステージに立ってほしいなと思っています。


25年前、近所の公園でライブをしていた少年が、
今、Zepp新宿という大きなステージに立つ。
それって本当にすごいことだし、当たり前じゃないし、
積み重ねてきた時間と想いがあってこそだと思います。


もっともっとたくさんの人に、川原光貴さんの歌や表現が届いてほしい。
その瞬間を同じ空間で観られることが、ただただ嬉しいです。


明日のライブ、最高の時間になりますように。頑張ってください!

投稿者

サンタフェ

2026/02/07 20:58

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号