→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookX(Twitter)LINEHatena

【まじめに】歌衣イツミはいいぞ。という話【いやホントだって】

ぶいみゅ pre. Vマッチ vol.1 《セミファイナルB》

開催日: 2022/10/28

歌衣イツミのことは知っていますか?宗教勧誘のような文言で問いかけてしまうが、この文章を流し読みしている、そこの貴方。少しだけこのレポートを見てほしい。歌衣イツミについて知っていることをぜひ聞いてほしいんだ。


 


時に、歌衣イツミを知っているだろうか。


知っているならば話は早い。今はイベント中だ。やることはわかるかい?


なに、難しいことじゃない。投票ボタンを押すだけさ。


なんなら新規でアカウントを作ればあっという間にポイントも貰えるし、投票もできる。推し(歌衣イツミ)も喜んでくれる。人が喜んで自分良いことしたなと思える。運営もイベントが盛り上がって、にっこり。あまりにも多方面でお得過ぎないか?スーパーのセールでひた走るお得の権化であるマダム達の気持ちもわかるってものだ。


 


失礼。話がそれたが、要は今日。この記事を見てくれているそこの貴方を――


歌衣イツミの世界に引きずり込みたいのさ


 


まずはようこそ。この記事を読み進めてくれる貴方は、入口に立ってくれた。


テーマパークに入ろうとする時、わくわくしないかい?今日はどんな楽しい体験を味わえるのか。その未知に惹かれる気持ちが心を昂らせてくれる。このレポートもそんな歌衣イツミを知ってくれようとしている貴方に届くように書くつもりだ。


 


   1.歌衣イツミはエンターテイナーだ


まずは非常に残念ながら、このイベントにおいて”オリジナルソングが貰える”という事は歌をメインにしているVTuberさん方にはとても魅力的に映っているだろうし事実、そういった方々が多いなというのが私個人の感想だ。


もちろん!声を大にして言うけど!それが悪いとは言っていないよ!?


むしろ好ましい。ぜひ聞いてみたいと思うし、やっぱり全員オリジナルソング貰えないかなと参加者でもないくせに強欲さを出してしまうけれども――


話を戻すと、歌衣イツミはあくまでエンターテイナーであり、その本質は歌にとどまらないし、どこか1つの項目で彼女を評価するのは非常に難しい。脳内でも意見が割れていてね。


 


まずは彼女の動画を見てみるのはいかがだろうか。
突飛なネタから繰り出される回避できない勢いを味わってほしい

歌ってみたでいえば、企画力、歌唱力合わせて
質の高い『あの夏のいつかは』からがいいのでは?


いやいや、配信でこそ素の彼女と柔らかな自然体の
コミュニケーションを楽しめる。ぜひ見てほしいね

         

歌衣イツミを紹介するならどこからがいいか――悩んだ結果、どこからでもいいと言わざるを得ない結果となってしまった。

 

非常に申し訳ないが、先ほどのテーマパークの例えを思い出してほしい。

実際、テーマパークに入るときは同じ道を歩む人達もひとたび自由な道が提示されると「では私は早速アトラクションへ」「お土産は最初が混まないから選びやすい」「撮影をしよう」など数多楽しみ方は変わるだろう。

 

つまり――歌衣イツミの楽しみ方は貴方の興味があるものからで構わない。

ただ、ここまで読んでくれた方には「なんだこのレポート、結局なにがおすすめなんだ訳が分からないね。時間の無駄さ」と思われるのも、癪だし、申し訳ないし、癪なので個人のおすすめにはなるが以下にまとめておくとしよう。

 

ぜひ参考にしてみてくれ

 

====================


  • 歌ってみた


動画タイトル:あの夏のいつかは/歌衣イツミ(cover)


 

60人以上の方から『夏の思い出』をテーマに動画や写真を貰い、自身のcoverと掛け合わせた、私のおすすめ。個人的には曲のセンス、透明感のある歌声。動画の編集に感銘を受けた。一度聞いてほしい。

 


  • ライブ配信


動画タイトル:【雑談】呑みます。【#歌衣イツミ】


動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=pGCuxBBol-o


正直に言うと配信はどれも面白いのだけれど、焼肉(寿司)食べながら呑む雑談配信をおススメしたのは比較的最近であり、コメントの拾い方などがわかりやすいかなと思ったから。あと、トークが普通に面白い回。


 



  • 動画


動画タイトル:30秒で分かる歌衣イツミ


動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=a_3SR6O6fmE


本当に30秒で終わってびっくりしたシリーズ。こんな風に動画作るんだって思って大丈夫。別の動画もお勧めしたかったのだけれど、レポートがBANされたら泣く羽目になるのでとりあえずこれ。生ビールと扱いが一緒。できればチャンネルの中で動画欄適当にあさってくれたほうがいいかもしれない。


====================
 


   2. 歌衣イツミはかわいい


そもそも歌衣イツミの評価をするうえで~~なんて前置きで動画の紹介をして――


今更見た目の話かと。そう思われた気持ちもわからなくはない。だがしかしbut So!


 見た目ってのはすごく大事。清潔感のあるほうがいいからね。


 


ぶいみゅ pre. Vマッチ vol.1 《セミファイナルB》のVTuber紹介でもぬるぬると動く歌衣イツミを見ただろうか?まだの方がいたのならばぜひ見てほしい。というか、イベントに参加している方々みんないい声してるから見たほうがいいよ?いやホントに。


と、いうわけで、そうモデルの話にはなってしまうが歌衣イツミにはいくつか衣装がある。


個人的に好きなものは私服衣装のピンク色の服なのだが、基本衣装も好き――――


 


 


あれ?これってもしかして画像を載せないとさすがにわからない?


いやはや仕方なし。こちらご用意いたしましたので、配信にてご覧くださいまし。


動画:ピンクの方の衣装


https://www.youtube.com/watch?v=Jow7o-UlC0I


動画:今基本衣装になっている奴


https://www.youtube.com/watch?v=V9Ewy9EQkI4


 


衣装についての感想はこちらのレポートにコメントで書いてくれると嬉しい。どこのポイントが一番ぐっと来たか。それについて語り合うためには、ゆっくりと飲み物とつまみを用意しつつ、手をたたいて、わかるわかると相槌を打ち、そんなところまで見たのかい?君も歌衣イツミにはまったんだねと歓談の準備をしておくのでぜひお気軽に頼むよ。


====================
 


あとここからは見なくても蛇足も蛇足なのだけれど、とってもスタイル抜群だよね。


いや正直カワイイの権化なところあるから仕方ないんだけどさ……こんなスタイル抜群お姉さまスタイルからすっとぼけおもしろおとぼけお姉さんが出てくるわけないやん(笑)…………まさかね。


 


   3. 歌衣イツミは努力家である


個人的に特に評価をしたい部分を最後にして、このレポートを締めくくらせてもらおう。


歌衣イツミの良いところっていうと、真っ先に思いつくのは間違いなくここである。


そう『努力家』


 


何が具体的に努力家なのか――


 


実際、行動力という面では負けていないし、最近だとピアノの練習をして弾き語りができるよう配信で公開練習をしている時もある。それだけ?いやまさか。


彼女はエンターテイナー。動画や配信でのコンテンツ作りにかける情熱は確か。


稀に飛び出してくる高火力ネタ動画は必見。しっかりと自分の動画を見返し面白いものは切り抜きとして新規も入りやすいように創意工夫を欠かさない。その努力こそが新規参入のしやすい入口となっている。



君はマリアナ海溝よりも深淵に潜る勇気はあるかい?

とりあえず浅瀬でちゃぷちゃぷ試しに動画を見てみないかい?
気が付いたら沼地のように沈み込むはずだ。
さぁようこそ、抱腹絶倒イツミワールドへ。


実際に配信や動画を見るのは少しずつでいい。食あたりになったら困るからね
ここまでいろいろと言ってきたが、この子はちゃんとしている。ちゃんとしている子は応援したくなる。
そういう気持ちが私をこのレポートを書き上げるまでに至った――つまり彼女の努力の甲斐あってのこと。


 


おススメする理由というのはずれてしまったところはあるけれど、私は応援したい。


オリジナルソングを手に入れて「私の曲ができたよ」と喜んでいる彼女の姿が見たいんだ。


このレポートを最後まで読んでくれた稀有な方がいたら、ぜひそのお手元のポイントを入れてくれると嬉しい。


 


歌衣イツミのさらに輝いている姿を見てみないか?


 


清きポイント、そして新たな視聴者(リスナー)の獲得を目指して。


私のレポートを締めくくらせていただく、私こと、アルクでした。


初めてレポートを書いたので見づらかったらごめんね!

F.K

No.2081849

素敵です
2024/04/10 17:38

…m…

No.2016830

素敵です
2024/02/01 22:29

るんるんるんるん

No.1924552

ナイスレポートです🎀
2024/01/23 06:13

怪盗キッド

No.1896398

ナイスレポート❣️
2024/01/20 15:42

天然水💧

No.1883103

素敵です
2024/01/19 10:36

ゆんん

No.1831072

素敵です
2024/01/14 23:12

りんご🍎

No.1820858

素敵です!
2024/01/13 22:41

あーゆーれでぃ

No.1768221

ナイスレポート!
2024/01/08 13:39

mau-mau

No.1590516

ナイスレポートですね👍
2023/12/20 14:44

もりぴぃ🍀

No.1559550

Nice Report!
2023/12/18 15:39

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号