TikTokで知りました
【予選A-1】Movie Grand Prix vol.23
開催日: 2026/02/07
サーモンノートさんを最初に知ったきっかけは、何気なく見ていたTikTokでした。流れてきた短い動画の中でも、歌声やメロディにしっかり感情が込められているのが伝わってきて、思わず手を止めて最後まで聴いてしまったのを覚えています。
そこから少しずつ他の楽曲や活動も知るようになり、自然と気になる存在になっていきました。
ラップやソウル、ポップなど、いろいろな雰囲気を行き来する自由さがありながら、どの曲にも共通しているのはとても素直な感情表現だと思います。難しく飾るというよりも、その時の気持ちをまっすぐ音に乗せているように感じられて、聴いている側の心にもすっと入ってきます。
ひとりで作詞作曲からリリースまで手がけているという点からも、音楽に対する強い思いやこだわりが伝わってきました。
これまでに100曲以上も制作してきたという積み重ねは本当にすごいことで、その一曲一曲の経験が今の表現につながっているのだろうなと感じます。札幌のクラブやライブハウス、お祭りなど、さまざまな場所で歌ってきたからこそ生まれる温度感やリアルさも、サーモンノートさんの魅力の一つなのかもしれません。
音楽の楽しさをファンと共有したいという姿勢も、とても素敵だと思いました。聴くだけで終わるのではなく、一緒に盛り上がれる空気を大切にしているところに、人柄のあたたかさがにじんでいる気がします。
これから先、どんな楽曲やステージを見せてくれるのかとても楽しみです。Movie Grand Prixの舞台でも、サーモンノートさんらしいまっすぐな音楽がたくさんの人に届くことを願いながら、これからも応援しています。
レビューやコメントを投稿するとギフトがもらえる!
ログインしてコメントする


