→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookXLINEHatena

川原光貴さんと決勝の景色を皆んなで見よう

ONLINE 川原光貴

【セミファイナル Dブロック】OTONOVA2026 (オンライン枠)

開催日: 2025/12/20

今回も私は川原光貴さんを応援しています。


それは川原さんが、何度も何度も挑戦し続ける姿に共感し力を貰ったからです。


今回の挑戦はこれで3回目になります。


1回目は2023年、Mudiaで開催されたアーティストリーグ。この大会は4位入賞!大好きなおじいちゃん、おばあちゃんお二人が苦労を共にし過ごした日々を描いた『相合傘』🎵この曲に川原さん自身がアニメーションMVを描いて、それをバックに歌われました。


アニメーションMVは細やかな描写と川原さんの家族愛が詰まっていて温かさと優しさが伝わってきます。


アーティストリーグでは、この作品に全てのエネルギーを使い、歌とアートを融合させ新しい道を切り開きました。


でもそこで終わらない川原光貴さん。次はBSテレビ放送『ヒカリ』の主題歌を『青いライオン』に!と再び挑戦!自分が道に迷ったり、自分が輝ける場所を探し続け、何度も立ち向かって掴み取っていくという強いメッセージが込められた歌は『ヒカリ』の主題歌にピッタリの楽曲。


ここで見事『青いライオン』が決定しグランプリを勝ち取りました!


そして今回は決勝に進みZepp 新宿でライブをし、優勝してBSドラマ主題歌「青いライオン」のMVを作る!という大きな目標があります。


 


さかのぼれば、川原さんの音楽人生は 離任するお世話になった先生に弾き語りし、その先生が涙を流してくれたことから始まったそうです。その瞬間「もっと人を喜ばせるために歌いたい」と感じ歌手を目指すことを決意したそうです。


その気持ちは今もずっと変わらず、川原さんの音楽スタイルを模索しながら、目の前にあるチャンスに何度もトライしている姿は『青いライオン』に重なります。


だからこそきっと沢山の方に伝わるものがあると思うし、そこから力をもらえる方が増えたり、川原さん自身がまた一歩前に進むことができます!感動のMVがどんなものになるのか、今から楽しみでなりません。


沢山の方に川原光貴さんを知って頂いて、新たな景色を川原さんと応援している皆さんとで見たい!とそう願っています!


どうぞ応援よろしくお願いします

投稿者

akemi

2025/12/18 23:40

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号