→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookX(Twitter)LINEHatena

Cuteな実力派シンガーソングライターユニットRons weekは必聴必見です!!

渋谷ストリームホール【東京】 Rons week

【FINAL】OTONOVA2023

開催日: 2023/02/04

Rons week OTONOVAグランプリファイナル進出おめでとうございます!!


OTONOVA 2023 予選1stステージ 第21ブロックB Top通過
OTONOVA 2023 予選2ndステージ 第21ブロック Top通過
OTONOVA 2023 セミファイナル Fブロック Top通過
と ここまで順調に勝ち進んできております。


これもひとえにRons weekを応援したいと思ってくれているファンの方々の熱い思いが結集して形となった結果だと思います。
グランプリファイナルは更に険しい道になると思いますが最後までRons weekを応援したいと思っております!!


2023年2月4日のグランプリファイナル当日は現場である「渋谷ストリームホール」に足を運んで、直接会場でRons weekの魅力溢れるパフォーマンスを堪能するとともにしっかり応援したいと思っております。
グランプリファイナルは「グランプリ」のほかにも「サウンドプロデューサー賞」「企業タイアップ賞」「音楽プロダクション賞」など盛りだくさんなので、どんな形であれRons weekにとって良い結果になることを期待しております。
頑張れRons week!


それでは、ここで改めてこのレポートをご覧の方々にRons weekについてご紹介したいと思います。


Rons weekはギター&ボーカルのHonami(石川県出身)とキーボード&ボーカルのMasami(茨城県出身)が2020年7月に結成したシンガーソングライターユニットです。


お互いの出身地は遠くはなれており、本来であれば知り合うこともない二人が運命的な出会いを果たしたのが渋谷にある某音楽専門学校でした。
専門学校1年生の頃はほぼ交流がなかったらしいのですが、あることをきっかけに急速に意気投合し
先に東京に上京して一人暮らしをしていたHonamiと、卒業後も東京で音楽活動することを決意して上京を決めたMasamiと、もう一人Honamiの妹と3人で
専門学校卒業の数ヶ月前から約2年ほどシェアハウスで同居していた時期もあるくらい仲の良い二人です。


在学中から卒業後もしばらくはそれぞれソロのシンガーソングライターとしてライブハウスや路上ライブでライブ活動しておりましたが
あるときHonamiが所属していた事務所に誘われるかたちでMasamiも同じ事務所に所属して
大阪の某サッカーチームの応援ユニットとしてサッカースタジアムでハーフタイムにライブパフォーマンスを披露する活動をしていた時期もありました。
その後、それぞれ思うところがあり事務所を退社して、二人でRons weekを結成して活動する運びとなりました。


究極の丸顔でキュートでクリアヴォイス、高音に定評のある歌声のMasamiとベビーフェイスながらハスキーヴォイスで迫力のある歌声のHonami、この声質の全く違う二人が織りなす絶妙なハーモニーがRons weekの最大の特徴であり魅力でもあります。
声質の特徴を生かして高音域と低音域をそれぞれ上手くカバーすることで、より幅広い音域の楽曲を歌うことが出来るのはこのユニットならではです!
Honamiがギター、Masamiがピアノという楽器構成も奏でる音楽をより豊かにしています。
ギター担当のHonamiはもともとソロ時代からギターを長年弾いてきているのでそのギターテクニックは抜群です。
ピアノ(キーボード)担当のMasamiはソロ時代はギター弾き語りで活動していたのですが、Rons week結成をきっかけにしてピアノを始めたのでピアノ歴はまだ約2年半であるにも関わらずその上達ぶりは目を見張るものがあります!
もともとそれぞれがソロのシンガーソングライターだったこともあり、二人とも作詞作曲のセンスに溢れており、紡ぎ出されるオリジナル曲も独自性が高く、楽曲の系統も偏ることなく様々な音楽を楽しませてくれるのがこのユニットの強みでもあります。


現在都内を中心にワンマンライブ、対バンライブ、路上ライブを積極的に行っており、ライブハウスでのライブはもとより路上ライブにも大変力を入れています。
とりわけ路上ライブで大変注目を集めており、いまでは毎回数十名の方々が彼女たちの素敵な歌声に足を止めてくれています。
また、YouTubeにアップされたとあるカバー曲の路上ライブの映像が再生回数10万を超えるなど、注目度はかなりのものです。
お近くの方は是非一度彼女たちの魅力あふれる生の歌声を聴きに来ていただけると嬉しいです。
また、直接現地まで路上ライブを見に行くことが困難な方のために、毎回Tiktokライブでも路上ライブの模様を生配信しておりますので、
Rons weekの公式Tiktokアカウントにて路上ライブの様子を是非ご覧いただければと思います。


また音響設備の整ったライブハウスでのライブもかなりの頻度で行っております。
実際にライブハウスでRons weekのワンマンライブをご覧になられた都内の某FMラジオのパーソナリティ様に「口から音源」と言わしめるほどの圧倒的な歌唱力とライブパフォーマンスを是非生で体感されることをおすすめします。
彼女たちの魅力的な歌声の虜になること間違いなしです!


昨年は都内のみにとどまらず、2月には東京、大阪2箇所でバースデーワンマンライブを開催。
10月~11月に企画されたミニツアー「COMICAL~もう全部笑っちゃえ TOUR 2022」では、10月19日に東京のTOKIO TOKYOで行われたTOKYO対バン編、11月5日に大阪の歌う魚で行われたOSAKA編、そしてツアーラストの11月20日に再び東京のTOKIO TOKYOで行われたワンマンライブと活動の幅を広げております。


また昨年6月にはRons weekのファンクラブ「Rons&」が結成され、現在約75名の方が入会されています。
ファンクラブイベントも充実しており、昨年12月10日にはファンクラブの上位コースの会員限定でRons&「Christmas party」が開催されました。
都内某所の店舗のワンフロアーを貸し切り、ディナーショー形式で食事を楽しみつつミニライブを行いましたがとても楽しい一時を過ごせました。


サブスクには20曲ちかいオリジナル曲が公開されておりますので、各種音楽配信サイトで「Rons week」と検索して聴いてみてください。
昨年の楽曲リリースは以下の通りです。
すべての楽曲が甲乙つけがたいくらい良い曲ばかりなので是非聴いてみてください!
新曲を出すたびにLINE MUSIC リアルタイムランキングで毎回上位にランクインしておりますので、その人気のほどがうかがえると思います。


2022年2月:シングル「心音」
2022年4月:EP「サイクル」
2022年5月: "まるりとりゅうが" のryugaが手掛けた楽曲「それでいいの」
2022年8月:シングル「ねぇ」
       オリジナルTiktok短編ドラマ 「ねぇ」との連動企画
2022年10月:シングル「comical」


ライブ活動の他にも2022年5月から AWA LOUNGEにて毎週木曜レギュラーとしてラジオ配信も行っておりますので、彼女たちの特徴でもある楽しいトークを是非聴いてみていただけると更に彼女たちの魅力に気づけるのではないかと思います。


またRons weekの公式YoutubeチャンネルではMV、カバー動画、ラジオ、VLog、過去のYouTubeライブなと様々なコンテンツが提供されておりますので、こちらもご覧いただけるとよりRons weekについて理解が深まるのではないかと思います。
公式HPではプロフィール、ライブ情報、イベント情報、オンラインショップ情報などRons weekの情報がまとめて掲載されております。
オンラインショップではオリジナルグッズも多数販売されておりますので、是非ご覧いただければと思います。


以上、Rons weekについてかいつまんでご紹介させていただきましたが、
兎にも角にも百聞は一見にしかずです。
是非とも生ライブ、サブスクやラジオ等のメディア、各種SNSからRons weekのパフォーマンスをご覧になってみてください。
その魅力に惹きつけられること間違いなしです。

chaco

No.2046307

素敵です
2024/02/25 11:13

おくさ

No.2000683

ナイスレポート
2024/01/31 03:33

ゆずれもん

No.1995511

すてきです!
2024/01/30 13:04

みみ。

No.1851626

ナイスです
2024/01/16 19:29

水戸納豆

No.1791501

ナイスレポート
2024/01/10 18:04

にゃたん

No.1771964

素敵です
2024/01/08 21:25

Tak-chan

No.1677980

素敵です✨
2023/12/30 11:20

しょう_830

No.1654881

素敵です⚘
2023/12/26 23:17

カニ雑炊

No.1622840

素敵なレポートですね!
2023/12/23 11:12

Syuu

No.1573957

ナイスレポート👏
2023/12/19 15:23

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号