→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookTwitterLINEHatena

今日もトリ♬

あさがやドラム【東京】 野崎藍

アサガヤガールズコレクションVol.111

開催日: 2022/09/24

野崎藍さん。「アサガヤガールズコレクションVol.111」本日もトリありがとうございました。前回は、ピアノ弾き語りでしたが、今日は、ピアノ演奏の方は別にいらっしゃって、野崎藍さんは、歌に専念して、体ものびのび、歌ってくださいました。ありがとうございます。


クラッシックの曲が、今まで知っていた顔とは違う顔を見せてくれます。日本語の歌詞をつけて歌ってくださることにより、とても親しみやすい曲となって別の表情を見せます。これまでクラッシックは、ピアノリサイタルやオーケストラによるコンサートで聴いてきました。広いコンサート会場で聴くことが、心地よい時をもたらしてくれます。そして、それはこの上もなく素敵な時間です。癒しの時です。


そして、アサガヤガールズコレクションで今、野崎藍さんのようにクラッシックの曲に、日本語の歌詞をつけて歌うのを聴くのも、また気軽くて面白いなあと感じています。日々に溶け込む歌になります。曲自体、誰もが聞きなれた曲、馴染んでいる曲を選んで歌ってくださっていますから、なおさら入りやすいです。


永く多くの人々に聴かれ続けている曲は、素晴らしい曲だと思います。その曲を、やさしくアレンジして歌って、さらに多くの人々に聴いてもらうのは、素敵なことです。野崎藍さん、親しみやすくて素敵なソプラノです。これからも素敵な歌声を楽しみにしています。

投稿者

amm

2022/09/24 22:18

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号