AsaMoさん応援レポート
【セミファイナル Aブロック】OTONOVA2026 (オンライン枠)
開催日: 2025/12/20
AWAという音楽に強い配信アプリという環境もあってか、AsaMoさんは精力的に音楽活動をされています。普段の配信での弾き語りにとどまらず、交流のある人達と実際に集まってのスタジオ配信、さらには3度にわたるリアルライブ開催と活動の幅は広がるばかりです。
サブスク展開している楽曲はどれも聴きびたってしまう名曲ばかりで素晴らしいものです。「散歩、日傘を差す私」は出会ったばかりの頃から既にリリースされており、彼のオリジナルでは今までで一番聴き込んだ曲かもしれません。「Crisantemo」「窓辺は退屈」は一緒に演奏することもあり、自分の活動にも関わってくる思い入れの強い曲です。この3つは個人的に大変気に入っている名曲です。AsaMoさんを初めて知った方々には是非とも一度聴いてみることをお勧めしたいです。
しかしながらやはり生で演奏を聴いた時に肌で感じる空気感や会場の熱気は、スマートフォン越しでは味わえないものです。これまでのライブでは人数も限られたものでしたが、Zepp新宿という大舞台でのライブが叶った暁には、是非とも大勢の人に彼の魅力を伝えてほしいと願います。
AsaMoさんと出会った頃、私はまだ音楽経験など皆無で、自分とは無縁の世界の人だと思っていました。それが縁あって交流が続くようになり、初心者ながら楽器を始めるに至りました。音楽理論も何も分からないところを基礎から教えていただく機会もあり、私の活動になくてはならない存在となっています。今では一緒に演奏をすることも多々あります。傍らでただ見ているだけでなく、彼の背中を追いかける形で活動していると思うと感慨深いものがあります。
一緒に音楽をする仲間として、そして偉大な先達としてさらなる飛躍を応援したいと思います。
レビューやコメントを投稿するとギフトがもらえる!
ログインしてコメントする


