→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookTwitterLINEHatena

AYUKA🎸セミファイナル1位通過おめでとう🎉

ONLINE AYUKA

Movie Grand Prix vol.6【セミファイナルD】

開催日: 2022/06/05

AYUKA🎸ファイナル進出おめでとう🙉🎸🌸🎸


ファイナルステージ進出おめでとう🎉
先日の「セミファイナル」において、1位を獲得しました‼️👏👏👏👏おめでとうございます🎉


参加され同じグループの
和泉まいなさん(ウクレレ)
福島清香さん(アコースティックギター)
Azure The Toyさん(ロックバンド、女性ヴォーカル)
Kawaru Gawaruさん(ロックバンド、男性4人組)
KAZUNOさん(アコースティックギター)


それぞれの方々に個性があり、どの方の歌も演奏も楽しませて頂きました。


印象に残っているのは
1番目に出演された 和泉まいなさんは、優しい歌声とウクレレがマッチしていて、とても心地好かったてす。懐かしい曲ではとても心地好い時間が流れました。


2番目に出演された シンガーソングライターの福島清香さんは、50年後の未来をテーマに作られたという「夕暮れ」という楽曲。ミュージックピデオの始めの、水辺から遠くの山が映し出されて曲が流れ歌が始まる。♪50年後は青い空とターコイズブルーの海はあるのかな  と始まり、草原で歌うシーンを観て、自分自身今まで考えたことが無かった50年後。現実的には20年後は、どうなっているのだろう、と考えさせれられました。素敵なミュージックビデオでした。曲調も歌声も、ジブリ作品か、優しい女の子が主役のアニメソングのように感じました。良い曲でした。


3番目にミュージックビデオのみで出演された
Azure The Toyさんは、女性ヴォーカルのカッコ良いロックバンドでした。「FREEDOM」という曲で、曲頭のギターからカッコ良かったです。
そして軽快なリズムに、女性ヴォーカルさんの澄んだ声が乗る。颯爽とメロディとともに駆け抜けて行くロックな曲でした。昔、よく聴いていた90年代のロックを少し思い出しながら聴かせて頂きました。


4番目にミュージックピデオのみで出演された男性4人組ロックバンド Kawaru Gawaruさん。
「雲より早く」という楽曲で、♪雲より早く〜夏を追いかけた〜  凄く爽快で、青空の下を颯爽と駆け抜けていくイメージが湧きました。疾走感もあり、夏空の下で聴きたい、と思う一曲でした。ロックフェスとかに似合う曲だな、と思いました。他の曲も聴きたくなりました。


6番目に出演された KAZUNOさんは、サラリーマンをされていて、アーティスト活動もされている方でした。トークからも伝わる、良い声に、アコースティックギターの楽曲「はじまりの予感」ほ、聴き取りやすい優しい声で、自分らしい人生を歩んでいこう。という想いが込められた曲でした。同じサラリーマンとしても、頑張って行こうと思える曲でした。


そして最後に紹介するのは5番目に出演しました
音楽活動2年を過ぎたばかりの、シンガーAYUKA🎸です❗
出演直後に、池田先生の映像がバグを起こしてしまい「大丈夫です大丈夫です大丈夫です」と謎のループにAYUKAも、観ていた私たちも思わず吹き出してしまいました☺そのおかげが、人見知りで、凄く上がり症のAYUKAの表情も緩みましたね☺そして、前回のアーティストリーグ「セミファイナル」の時の映像「ハナガサク」が流れました。その日もとにかく緊張していたようで、表情も、硬かったと思いました。曲が終わったあとには、緊張から解き放たれたようで、ようやく笑みがこぼれました。良い顔してました☺
池田先生から、サポートメンバーの方の演奏も褒めて頂き、AYUKAの表情も少し穏やかになっていました。そして、AYUKAの歌声、特に音程が高くなる ♪はじまらないんだよー のところも褒めて頂き、AYUKA「ありがとうございます。」と嬉しそうな表情が見れました。ファンとしても、音楽の専門の先生に褒めて頂けたことは、凄く嬉しかったです。自分自身に厳しく、ライブをしても、私達の思っている半分以下ぐらいしか自己評価をしないAYUKAにとって、少し自信に繋がって欲しいと思いました。


そして、放送も終わり、時間も過ぎて行きました。ドキドキしながら見守っていた投票結果は、AYUKA🎸が、1位を獲得しました👏👏👏👏
これまでもアーティストリーグでのファイナル進出という奇跡的な瞬間を、見届けさせて頂きました。その時は大きなステージで、素晴らしい映像の中での演奏に、凄く感動しました☺今まで見たこと無いような演出に、AYUKA🎸が歌っている❗嬉しい気持ちと感動で、少し涙が溢れました。後から、本人のライブ配信の中で、「緊張しすぎて、手も声も震えてしまって、上手く歌えなかった。ギターも上手く弾けなかった。悔しい。」と言っていました。私はファンの立場から素直な気持ちで「カッコ良かったよ」とコメントさせて頂きましたが、本人はとにかく落ち込んでいました。凹んでいました。知名度を上げるためにも頑張っていることは、ファンの皆さんは全員知っていましたから、本人が納得出来ない状況だったことは、非常に残念でした。しかし、ながらアーティストリーグのファイナリストの4名に残れたことは、胸を張って欲しい❗と思いました。
その時、「いつかカッコ良いミュージックビデオを作ったり、テレビにも出演して、一人でも多くの方にAYUKAを知って欲しい。聴いて欲しい。」と強く想いました。


そして今回の【Movie Grand Prix vol.6】に出場して、優勝すると、ミュージックピデオが作成して頂ける、という素晴らしいイベントに、AYUKA🎸が参加する、と聞いた時に、何とかして優勝させてあげたい。初のミュージックピデオを作成して頂きたい❗と願いました。
しかし、私のような微力だけではなんともならないと思っていますが、AYUKA🎸と皆さんの力を合わせて、なんとしてでも優勝して、念願のミュージックピデオを手にして頂きたいです。


AYUKA🎸の音楽活動としては、2年を過ぎて3年目に突入しました。配信アプリ内の毎日ライブ配信、ライブ配信のイベントに参加したり、実際のライブを行っています。現在、「12ヶ月連続新曲公開」という企画にもチャレンジしていて、毎月新曲が増えて行きます。2年前の2020年4月29日にデビュー曲「コーディネート」を配信リリースした時に、AYUKAとファンの皆さんで喜んだ日から考えると、凄い進歩だと思います。
あとはAYUKA自身も願っている、アーティストとして名刺代わりになるようなミュージックビデオを手にして頂きたいです。


そして今回も「ファイナルステージ進出」‼️嬉し過ぎる‼️「AYUKAが「ファイナルステージ」へ進めたことを、本当に嬉しく思います。❗️皆さんにも、「AYUKA」を知って頂きたいです❗️素直で真っ直ぐな歌声を聴いて頂きたいです‼️
魅力的な低音とキンキンしない聴きやすく綺麗な高音にも注目して頂けたら嬉しいです。
AYUKA自身も言いますが、歌もギターもまだまだ未熟ではありますが、努力を惜しまず頑張っています。直ぐに胃が痛くなる症状もあるメンタルも強化しながら、超あがり症ではありますが、一つ一つ克服しようと努力しています。沢山の伸び代が有ります‼️是非、一緒にAYUKAを応援して頂きたいです‼️


MudiaのAYUKAプロフィールにも、各SNSなどのリンク先も紹介されています。是非、一人でも多くの方にチェックして頂きたいです。
先ずは、AYUKA🎸の歌声を聴いて頂きたいです。そして気に入って頂ければ、有り難いです☺


ファイナルの最後の最後まで、AYUKA🎸を応援させて頂きます☺🙉🎸🌸🎸


頑張ってね☺AYUKA🎸


フレーフレーAYUKA🎸


ファイトー、AYUKA🎸

投稿者

みやけん

2022/06/12 20:51

Komari

No.134205

みんなで応援しよう!
2022/06/16 00:46

コマリ

No.134193

私も応援しています
2022/06/16 00:20

ピーナツバター

No.134186

みんなで応援しましょう
2022/06/16 00:17

とっさん

No.134178

AYUKAさん頑張って!
2022/06/16 00:14

jugen

No.134173

素晴らしいレポートですね。私も応援します。
2022/06/15 23:58

ゴボウ

No.134059

優勝目指して応援頑張りましょう💪
2022/06/13 19:54

izu.802

No.134049

謎のループが良いタイミングで起きましたよね😆
AYUKAちゃんのことを見守り応援されているみやけんの愛情たっぷりのレポート。私も一緒に応援させていただきますね😊
2022/06/13 18:51

emiko135👑🦄

No.134036

応援しています。
2022/06/13 15:12

ハードラック

No.134006

素敵なレポートですね。一緒に応援します。
2022/06/13 00:38

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号