→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookXLINEHatena

川原光貴さんがよくわかる配信『HOIUTA』

H O I U T A vol.47

開催日: 2026/01/20

川原光貴ホームページhttps://www.kawaharakohki.com/live


今月の1月20日(火)にYouTubeで配信される『HOIUTA  vol.47』は毎月1回開催されている無料配信です。


以前はずっとツイキャスから配信していましたが、前回のvol.46からYouTubeからの配信になりました。


初めて『HOIUTA』というタイトルを聞いた時、どういう意味?と思ったのですが、和歌山弁で『ほいたら、うたおら。』というのを省略して『ホイウタ』だそうです。


『ほいたら、うたおら。』というのは『そしたら、歌おうか。』という意味です。


和歌山県出身の川原光貴さんらしいタイトルだなぁと、そのタイトルにほっこりしました。


そんな川原光貴さんの楽曲には、ふるさと和歌山の情景や和歌山弁を使った曲、家族や友人、愛する人を想って作った曲がたくさんあります。


そんな温かい気持ちがこもった歌詞とセンス溢れるメロディが組み合わされた川原光貴さんの楽曲が大好きです。


他にもカッコいい曲や力強い曲などバラエティーにとんだたくさんの楽曲がありますが、この毎月1回開催される『HOIUTA』では、そんなオリジナルソングがたっぷり聴けるし、カバー曲も聴けたり、曲の合間のMCでいろんな想いや話が聴けるのもHOIUTAの良いところだなぁと思います。


そして、とことん人を喜ばせたい川原光貴さんは配信の演出にもこだわっていて、配信の始まりや終わった後にまでお楽しみがあります。


シンガーソングライターとしての活動の他に、アートクリエイターとしても『mitsutaka』というアーティスト名で活躍している川原光貴さんが作り出したキャラクターの『コキオン』くんが、始まりと終わりのアナウンスをしてくれます。そのアナウンスもとても面白いのですが、上手く説明できないので是非聞いてみてください。


そして、夏休みスペシャルや年末スペシャルのように特別な企画の時もあります。


楽曲を選んでビンゴをしたり、オリジナル曲のベスト10をみんなで選んだり、いつもファンのみんなに楽しんでもらおうと、一緒に楽しめる事を考えてくれます。


そんな川原光貴さんてどんな人だろう‥と気になった方は、どんな曲を唄っているのか、どんな人柄なのかが1番わかると思うので、是非HOIUTAを聴いてみてください!

投稿者

jun_ko

2026/01/16 23:53

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号