人生をかけた夢はありますか
エマージェンザ・ジャパン2026東京予選第5戦
開催日: 2026/02/14
プロフィールは「北海道留萌市出身、 オーストラリア・シドニー育ち。現在は北海道を中心に活動」。
この短いプロフィールの中で、OCHIYOは様々な経験をしてきました。言葉にすると涙が流れるほど、つらいことも多くあったと聞いています。
今、OCHIYOは暑い夏の日も、吹雪の日も、ギターケースを背負って毎月たった一人で上京し、ライブを行っています。
東京では嬉しい出会いもある一方、悔しい言葉を投げかけられることもあるそうです。
それでもOCHIYOは毎月の上京ライブを続けてきました。
それはこのエマージェンザ・ジャパン決勝のステージに立つことを夢見ているからです。
OCHIYOの夢は「一人でも多くの人に歌声を届けること」。
その夢を叶える舞台が、このエマージェンザ・ジャパンです。
残念ながら、昨年のエマージェンザ・ジャパン2025では、セミファイナルで敗退となりました。
この敗退は、音楽を辞めてしまおうかと考えるほどつらく、思い詰めたと聞いています。
それでもOCHIYOは上京ライブを再開しました。
エマージェンザ・ジャパン決勝のステージに立ち、一人でも多くの人に歌声を届けるためです。
OCHIYOは決して強靭な体力、そして精神力を持った人間ではないと思います。
そんなOCHIYOが人生をかけて、自分の夢のために様々な困難に立ち向かっています。
私は、自分の人生をかけるほどの夢を持ったことがありません。
だからこそ、人生をかけた夢を追い続けているOCHIYOの姿に勇気をもらい、そして尊敬しています。
まずは東京予選第5戦、たった一人で東京のステージに立つ、OCHIYOの歌声に耳を傾けていただければ嬉しいです。
レビューやコメントを投稿するとギフトがもらえる!
ログインしてコメントする


