アカペラって本当に奥が深い! オンライン体験レポート(グループC編)
【グループC】渋谷アカペラストリート2025
開催日: 2025/10/19
すっかりMudiaのオンライン・アカペライベントにハマってしまった私(笑)。グループA、グループBと見てきて、もう「グループC」も見ずにはいられなくなりました。家事が一段落したすきに、いそいそとパソコンの前に座りました。
これだけたくさんのグループを見てきたんだから、もう驚かないかも?なんて思っていたら、とんでもない。グループCも、これまた個性の大渋滞でした!
まず、お名前がユニークですよね。「雷電為右衛門二世」さんなんて、最初「え?お相撲さん?」って思っちゃいました(笑)。「天狼」さんとか「咲き麗」さんとか、すごく強そうでカッコいい名前もあれば、「林檎日和」さんや「linaria」さんみたいに、可愛らしい響きの名前もあって。
もちろん、パフォーマンスも名前のイメージ通りだったり、逆にいい意味で裏切られたり。
「CLiPS」さんや「Dear」さんは、声の重なりが本当に美しくて、うっとりするようなハーモニー。「Organic Emotion」さんは、その名の通り、すごく感情がこもっていて、聴いていると胸が熱くなりました。
「abynus」さんは、なんだかオシャレな雰囲気で、まるでカフェで音楽を聴いているような気分に。どのグループも本当にレベルが高くて、「声だけ」というのを忘れてしまうくらい、一つの完璧な音楽になっていました。
グループA、Bと見てきて、声でリズムを刻むすごさや、アレンジの面白さ、チームワークの大切さに気づかせてもらいました。そして今回のグループCを見て新しく感じたのは、「声だけでこんなに感情を表現できるんだ」っていうことです。
同じ「好き」という歌詞でも、切なく歌うグループもあれば、幸せいっぱいに歌うグループもあって。楽器がなくても、声の強弱や、ほんの少しの息遣いだけで、こんなにも伝わってくるものが違うんですね。特に「天狼」さんや「咲き麗」さんのパフォーマンスは、歌声に「魂がこもってる」みたいで、画面越しなのに鳥肌が立ってしまいました。
今回も、ファンの皆さんの応援コメントを読むのが楽しかったです。「このグループが一番!」っていう熱い気持ちが伝わってきて、私も一緒になって「頑張れー!」って心の中で応援しちゃいました。
もう、すっかりアカペラの世界に夢中です。グループごとに全然色が違って、聴いても聴いても飽きません。こんなに素敵な趣味を見つけられて、本当によかった!次のブロックも楽しみです!
レビューやコメントを投稿するとギフトがもらえる!
ログインしてコメントする


