→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookXLINEHatena

頑張ってください!

【予選A-3】Movie Grand Prix vol.23

開催日: 2026/02/07

いやー本当に、予選から熾烈すぎる!
ブロックごとに色や熱の違いはあれど、全体を通してすごく加速している何かを感じます。


もっと自分の価値観を根底からひっくり返してくれるような、そんな予定不調和な出会いをずっと探していた気がします。そんな中で飛び込んできた「Movie Grand Prix vol.23」。全部の動画がオープンになった今、私の心の中は新しい刺激への期待でパンパンに膨れ上がっています。まだ誰がトップに立つのかも分からない、この真っさらなスタートラインに立っている感覚そのものが、最高にエキサイティングでたまりません!


今回の【予選A-3】をじっくり堪能していて、私の「こうあるべき」という固定観念を、気持ちいいくらい派手に打ち砕いてくれたのが田村多様性さんでした。


まず、画面から溢れ出してくるあの情報の密度に、良い意味で脳がフリーズしちゃいました!始まった瞬間のソリッドなロックの熱量に圧倒されたかと思えば、次の瞬間には遊び心満載なポップな仕掛けが飛び出してきたりして。最近はお洒落に、スマートに一箇所のジャンルにまとまっている音楽が多いけれど、田村さんの表現はもっともっと自由で、「自分の好きなものは全部、力ずくで詰め込んでやる!」っていう圧倒的なバイタリティに満ちているんです。その、誰にも遠慮しないパワフルなスタイルに触れて、なんだか心に溜まっていたモヤモヤが一気に吹き飛んでいくような爽快感を覚えました。


映像の端々に散りばめられたこだわりや、予測不能な曲の展開を追いかけていると、まるで遊園地のアトラクションに飛び乗ったようなドキドキ感がずっと止まらないんですよね。お洒落に澄ました音楽にはない、どこか泥臭くて人間味のある「カオスな楽しさ」。自分のこだわりを信じて、全力でそれを爆発させる姿って、同じ時代を生きる人間として本当にかっこいいなって心から憧れちゃいます。気づけば「次はどんな景色を見せてくれるの?」って前のめりになって、何度も繰り返し再生ボタンを押しちゃっていました。


この、一見バラバラに見えて実は緻密に組み上げられた「田村多様性ワールド」が、これからどんなふうにステージ全体を飲み込んで、観ているみんなの常識を書き換えていくのか。今はまだ誰も知らないその「続き」の景色を想像するだけで、ワクワクが止まりません。一人のリスナーとして、この底知れないポテンシャルがどんな結末に辿り着くのか、瞬きするのも忘れるくらい全力で追いかけ続けたいと思います!


誰かの作った正解をなぞるんじゃなく、自分の中にしかない爆発的な衝動を音に変えていく。そんな彼らのひたむきな挑戦を目の当たりにして、私自身もなんだか新しい自分に出会えそうな、そんなポジティブなパワーをもらえました。この熱狂的なドラマがどんなエンディングを迎えるのか、最後の一瞬まで、五感をフル回転させてこの熱量をしっかり心に焼き付けたいと思います!

投稿者

tmtmc

2026/02/08 20:25

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号