→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookXLINEHatena

なるとしさんに惹かれた理由

Zepp Shinjuku【東京】 なるとし

OTONOVA2026【FINAL】

開催日: 2026/02/08

 なるとしさんを初めて知ったきっかけは、音楽活動ではなく自己理解でした。とある方のYouTubeチャンネルで右腕として出演していたのを見て、最初はテンションの高い人だな、くらいの印象でした。しかし、動画を見ていくにつれて印象が変わりました。企画で相談に来ている方へのインタビューを担当されていたのですが、質問する声のトーンがとにかく優しくて、相談者さんが話しやすいよう寄り添いながらもしっかりと導いてくれているところに好印象を持つようになりました。


そしてある日、なるとしさんが相談者側で出演している動画を見ました。なるとしさんの本当にやりたい事である音楽活動のこと。口に出すのが怖い程の心の奥にある本音。ソロの音楽活動でZeppに立って歌いたいという夢について語るなるとしさんを見て、共感をしつつも、眩しいなって思いました。僕から見ればまだ若いし、周りに仲間もいる。素敵な方なのは知っていたから順調に進んでいくんだろうなって、その時は勝手にそう思いました。


それから月に一度の進捗報告&相談会の動画が投稿されるようになり、ちょくちょく見ていたのですが、意外にも目標未達で落ち込んでいる姿をたくさん見ました。オリジナル曲を作るまで、初めてのワンマンライブをするまで、ライブ映像をなるとしさんのYouTubeチャンネルに投稿するまで、色んな目標に対して、行動できなかったり、こわいという感情に向き合ったりと、色々な課題を乗り越えようと努力するありのままの姿を目にしてきました。


YouTubeに曲を投稿するのがこわいと言っていたなるとしさんが初めて投稿したオリジナル曲、「もういいよ」のライブ映像を見て、歌詞が刺さりすぎて涙が止まりませんでした。同時にこんな素敵な曲なのに、本人は出すのがこわかったんだなって知りました。本当にやりたいことをするのって、否定されたくないから表に出すのがこわい。でもそこに向き合って乗り越えていけるなるとしさんは本当にかっこいいなと思いました。そしていつしか自分自身もそうなりたい、やりたいことを諦めたままでいたくないと思うようになっていました。


なるとしさんが上手くいかない時もありのままの自分を出し続けて来たからこそ、僕はそこから勇気を貰い少しずつではありますが、やりたいことに向き合えるようになりました。なるとしさんの曲が寄り添って背中を押してくれたから、自分は自分のままでいて良いんだと、今を大事にして自分らしく進めば良いんだと思えるようになりました。


なるとしさんは、Zeppでライブをするという夢もありますが、「生きづらさのない世界」を目指して活動されています。ずっと生きるのが苦しくて、できれば早く死にたいと考えていた僕ですが、なるとしさんが発信する取り繕わないありのままの生き様や想い、曲を通して伝わるメッセージを浴びている内に、やりたいことから逃げたまま後悔して人生終わるのはもったいないと感じるようになりました。なるとしさんの影響って結構すごいと思います。なるとしさんを応援している内に、自分自身のこともちゃんと応援したくなりました。


OTONOVA2026 FINALのステージで、なるとしさんを初めて知り、初めてなるとしさんの曲を聴く方々に、なるとしさんの込めた想いが伝わることを願っています。


なるとしさん!頑張れー!!!

投稿者

つたる

2026/02/07 06:21

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号