→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookXLINEHatena

なんかステージでケーキ作ってる人を応援する文章

両国SUNRIZE【東京】 まつだはるみ

OTONOVA 2026【ライブハウス枠】セミファイナルA

開催日: 2025/12/21


 


 


「ご自愛歌姫」に「トリッキー」という更なる肩書きが着いてました。


はるみんのことをキャッチーにも、そして良いところ全てを的確に言語化してくださっているのはバンドElizabeth.eight様のボーカル、ミワユータ様。


是非ともミワユータ様が執筆してくださったレポートを読んでいただきたい!


読みやすすぎて、言語化が美しい。


https://mudia.tv/userpage/D8KreX


⬆️飛べるかな?ミワユータ様レポート。


昨年のOTONOVAは「まつだはるみがElizabeth.eightに敗退したのではない、Elizabeth.eightが主役のハッピーエンドの少年漫画を見ていた」としか言いようのない、ベスハチ様の圧巻の優勝でした。


はるみんも、私も、他まつだ軍団も、ベスハチ様の魅力に撃ち抜かれたんだもの。ファイナルでは全力応援するくらいに。


1番ユータ様にメロメロなのは、はるみんだと思いますけどね🩵


なんたって、冠を手にした主人公は昨年を勝ち抜いて終わりではなく、


登場人物たちに恩返しをして回ってくださっているのです。


それもなんと、バンドのメンバー様だけでなくバンドのファン総称ゼルバニア様まで総出で。


そしてゼルバニア様の民意の高さたるや。


まつだ軍団も、そうでありたい🩵


Elizabeth.eight様は楽曲はもちろん人間性でも愛されているライブバンド様だと改めて実感🐝👑✨


 


ご縁をいただいた皆様の応援を背負って、今年もはるみんはセミファイナルのステージへ ૮₍  ᴗ  ̫ ᴗ  ₎ა🩵


 


なお、あやしゃんの今年のSpotifyでよく聴いたトップソングにはしっかりベスハチが君臨。



他にも大好きな曲は沢山あるのだけど、YouTubeの方で映像込みで聴いたり見たりしていたので


Spotifyのランキングに反映されたのはこの曲だったみたい☺️


 



 


ん?


 


…あれ?


ここ、まつだはるみのレポート?


ミワユータ様との「ご縁に感謝」という書き出しで筆を取りましたので、愛が溢れてつい熱が入りました✨


 


はるみんも「ご縁に感謝」の一心かもしれませんが、私も素晴らしいバンドと出会えたご縁に感謝しているのです。


 


🐝👑✨


 


※はるみんオリ曲も以前はサブスクリプションにありましたが、現在は取り下げられておりますので、普段は自分で撮影したライブ動画を見たりCDで聴いております🎹🎤


 


🎹🩵


布教タイム。


今レポートでももう1度書いておきますが、まつだはるみはステージ上で何をするか分からない。


ケーキ作るし。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾www


https://youtu.be/x3PzPNKdLeg?si=IJ1ngr_dAqsRA9gj


⬆️OTONOVAの時ではないですが、ライブハウスでケーキ作り始めたはるみん。


OTONOVA予選でまさかのケーキパフォーマンスが繰り広げられたので、


予選応援レポートに「この人ステージでケーキ作ったことある」と書いた私は後日に思わず聞いたのです。ケーキパフォーマンスをやるってことは、いつ決めたの?と。


予選少し前に参加したデザフェスにて刺激を受けてケーキ作りのパフォーマンスを用意したそうで。


体力的にはギリギリの綱渡りかもしれませんが、はるみんはひとつひとつの体験や経験を全部吸収してステージに反映しているのだなと納得。


そんなはるみん、


弾ける楽器も、曲レパートリーも、パフォーマンスのバリエーションも、とにかく多すぎてファンも良い意味で予測不可能。


ステージに居ないこともあるしねw


フリじゃないですよ、でもさすがにオーディションではステージに居る…は…ず…🧐


そんなはるみんの魅力や布教は歴代レポートで語り尽くしたつもりなので、


当レポートではもう少し


はるみんの今年のテーマの「ご縁」を語りに語り、書きに書いていく所存。


🎹🩵


 


 


OTONOVAへの挑戦に飛び出すに当たってこのご縁を語らずには始まらない、


親友であるバンドMOZZのボーカル安里ちゃん、ベーシストのかるびさん。


はるみんの人生がギュッと詰まった応援動画を制作してくれています。


⬇️こちら神動画


https://x.com/harumochikey/status/1998544323718295593?s=46


4人組バンドMOZZの中の安里ちゃん&かるびさんは2人でソロアイドルプロジェクトmozも全力活動中。


運が良ければそんなお2人がはるみんの配信カラーシングコメント欄にいらっしゃることも^ ^


私からしたら推しシンガーの配信を見ていたらコメント欄に推しアイドルが居るっていうとんでもない幸せ!


はるみんのファンでもあり、バンドMOZZのファンでもある私にとって嬉しいご縁が。


先月の11月末、バンドMOZZがお呼ばれでイベントに出演した際に  なんとはるみんの配信カラーシングからのご縁でMOZZを見に来てくださった方が居たそうなのです。


いつも配信でお名前やコメントをお見かけしている方だったので その場で気づけたら私もご挨拶させていただきたいところだったのですが、申し訳ないことにそのリスナーさんがいらっしゃっていたことを帰宅後に知るという…。


感動的なご縁に感謝🥲✨


お友達になりたい!と思ったら仲良くはなれるかもしれない。でも、逆にここまで近しい距離の友達の活動って全力で応援できるだろうか?


やっている音楽のジャンルは少し違えど切磋琢磨できる友達が居るって、すごいこと!


これからも親友同士 良いご縁に恵まれながら高めあい楽しく活動できますよう☺️


 



お写真右がバンドMOZZ、アイドルmozで活動されている安里さんです🩷


まつだはるみ、moz合同オフ会にて。📷


安里ちゃんのカラーはピンクですが、はるみんにお呼ばれした時は はるみんのカラーであるご自愛ブルーで登場してくれる気配り上手&サービス上手。


2人の微笑ましく、絆の深い友情が熱い!


 


🎤🩵


 


なんと昨年OTONOVAで競演もしつつ共演をした仲で、はるみん生誕にも駆けつけて出演してくださった春名ともみさんも今年のOTONOVAを応援してくれている!


こうしてどんどん周りを味方につけていくのがゆるっとご自愛歌姫の強み。


 


🎤🩵


 


もちろん日頃の配信カラーシングを主にリスナーやファンも着実に増えていて。


ね、言ったでしょ?


はるみんには遅効性の魅力があるって🤭✨


 


私はこれまでOTONOVA会場に集まるオーディエンスに向けて「絶対に後から気になる。後からハマる。はるみんには遅効性の魅力がある。」と布教してきましたが、


もしかしたら同業者の方たちにもそれは当てはまるのかも。


着いて行きたくなる姉御肌かと思えば守ってあげたくなる儚さ、


たくさんのファンや音楽仲間の応援をショルキーと共に背負って☺️


 


昨年一緒に見ることができた景色と夢はセミファイナルまで。


今年も挑むそのステージは或いは誰かの夢だった場所で、


誰かが立ちたかった場所で、


誰かがかつて勝ち抜いた場所で。


或いは変わり映えのしない日常を過ごすファンがはるみんというシンガーを通して見ようとしている夢で、


ここから今年はどうなるのか、まつだ軍団も未知の世界にドキドキです。


まつだ軍団がはるみんに教わったことは、「 あの日の向こう 」は推しに連れて行ってもらう場所じゃない。


かといってファンがはるみんを連れていくわけでもなくて。


みんなで一緒に向かう場所。


文字通りどこまでもお供しますぜ、


はるみん 🩵


 


 

投稿者

あやしゃん

2025/12/14 23:03

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号