→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookX(Twitter)LINEHatena

かわむらいさみ、【sonar-u community】に出演するってよ (桐島部活調)

【sonar-u community】求めてる人がいるところへ楽曲を提供していく活動【ゲスト:かわむら いさみ】

開催日: 2023/02/20

今回、視聴するのが、楽しみすぎるっ、、いけちん先生の前回のAYUKAさんに対する掘り下げ、が深くて専門家らしいアプローチだったから、、歌は好きでも、音楽に素人の自分からすると、評価がっっ、気になるのです。


注)以下個人が勝手に想像、把握したものでありやや勘違い情報もあるかもしれません汗


 


OTONOVA2023で日本スキー場開発賞、サンリオピューロランド賞、ヒダカトオル賞を受賞したかわむらいさみ。。


 


日本スキー場開発賞で、今季2曲のかわむらいさみ曲が、竜王スキーパークで週末かかるという。


楽しかった、、何かというと、職場への行き帰りの運転中に、かわむらいさみ曲を流しながら、採用する2曲を選ぶのが、、


まずは、1曲はアップなノリノリの曲、広瀬香美さんのロマンスの神様、みたいな、もう一曲は、、昔は枯葉、みたいな寂しい曲もかかっていたし、スローな曲が良いかなと。もちろん本人の決定に影響を与えてはいけないと思いツイートするのも控えていた。


そこでアップな曲として、候補に挙がったのは、温泉FLOW、愛のさだめ、駆け落ち黄昏、ソメイヨシノ、Mile Stone、Re:member、マンビキはダメよ、、


温泉FLOWは、温泉地近ければだけど、スキー場とイメージどうかな、、愛のさだめはスキースノボ中にスピード出すぎそうだし、、ソメイヨシノは季節ギリずれてるし、、マンビキはちょっと楽しい場所にネタが微妙かな、、Mile Stoneは大好きなんだけどスキー場という場所とのイメージが少しハマらなくて、、残った候補はRe:memberと駆け落ち黄昏、、


やまぼうず的にアップ曲採用は駆け落ち黄昏でした。駆け落ちの熱愛、いいじゃん。。


スロー曲、、CALL ME BABY、幾年、明け方の灯火、、つつがなしや父母、TSUGAI、ふきのとう、蓮の露、エビフラワー、Finding You、、


幾年は、季節が少し先だしアップな曲か汗、、明け方はさすがにスキー場で楽しめない、つつがなしや父母は、歌い出しのツルツルのオチンチンでアウトか汗、、TSUGAIは大好きなんだけどしんみりが強いかな、、蓮の露は南国だからムリか、、エビフラワーは意外にスローじゃないかなしんみりもあるし、、残った候補はふきのとうとFinding Youでした。


やまぼうず的に採用されたのはFinding Youでした。幸せ感いいよね。。


 


結果発表、、Re:memberとFinding Youでした!


おおっ、ニアミスと一曲正解、やたー!!独りで喜ぶやまぼうず。。


 


そして、サンリオピューロランド賞では、、昔の『にこにこぷん』の舞台のような、メルヘン感満載のステージで夏に演奏することに。。


個人的には、アルバム『心BEAMS』を引っ提げて、シングルファミリー支援のぼっちぼっちフェス全国ツアーで華々しくソロデビューを飾るはずだったかわむらいさみのリベンジの舞台がついにここに結実か、、と。


親子連れ、子供向け、そもそも親子のための曲なんてかわむらいさみの専売特許みたいな、、ちょっと言い過ぎましたが、『心BEAMS』みたいな親子のためだけのアルバム持ってるロックミュージシャンなんて他にいるのかって、、やまぼうずが世間を知らないだけかもしれませんが。。


兎に角『心BEAMS』のまだ燃え尽きていない、いや不完全燃焼の、、下手すると火がついていない曲達を思う存分ぶつけて欲しい、俺の大好きな『心ひとつ音頭』に日の目を見させてほしいっっ、まじマジまじで( ノД`)シクシク…。。


 


そしてそして、、ヒダカトオルさんとのコンタクト。。


かわむらいさみが本当に欲しかった賞、ヒダカトオル賞。。


ヒダカさんが出演したラジオでかかったTHE STARBEMSさんの曲を聴いたら勝手にかわむらいさみのルーツを感じてしまったし、お面をかぶっていたというBeat Crusaders時代の?下ネタエピソードを聴いても新潟時代に女装から全裸になっていたという、かわむらいさみ、川村いさビュリホー、川村うそっ八??のエピソードに共通点を感じてしまって、、


 


とにかく、かわむらいさみが、、ヒダカトオルさんに認められていて、自分を改めて認めることができて、、幸せを感じている。。


 


OTONOVA2023、、本当に感謝してます。大変失礼で申し訳ないことですが、銭ゲバ(この言葉の意味もよくわからずに)のイベントと思っていました、予選2ndまでは。。


でもファンの力が結集してきて、その中に自分もいる、ファンとして自分にできることがあるという、喜びを与えてもらえるイベントでした。OTONOVA2023に出場した結果として、かわむらいさみが本当に幸せを感じて、次のステージを見据えている。。


最高の奥さんをもらっただけで、十分に幸せですよねと、思ったりもしましたが、その奥さんの十分な支援を得て羽ばたこうとするかわむらいさみ、、にとても大きな強い追い風を吹かせてくれたイベントだったと思います。そして飛ぶ力を蓄えて成長してきたのはかわむらさん本人に違いないです。


 


ヒダカさんに連れて行ってもらったベトナム料理屋さんバングイバオベで最高の笑顔をみせてくれるかわむらさん、、


感謝の気持ちを持ちながら、ブログであえて感謝の言葉なんて出てこないという、己の緩みを一ミリも許さない修行者のような、いや修行者のかわむらいさみさんを、、これからも応援します。


はばたけっっ、かわむらいさみ!!


 

投稿者

yamabouzu

2023/02/20 02:04

ppyon

No.2122853

素敵です。
2024/05/25 01:36

F.K

No.2111361

素敵です
2024/05/16 06:04

もりぴぃ🍀

No.2103844

nice report!
2024/05/10 23:34

chaco

No.2047415

素敵です
2024/02/26 13:19

おくさ

No.2003833

ナイスレポート
2024/01/31 12:20

ゆずれもん

No.1997059

すてきです!
2024/01/30 17:19

みみ。

No.1849613

すてき
2024/01/16 16:23

ちょちょみ

No.1846069

ナイスレポートですね!
2024/01/16 07:52

ちょちょみ

No.1846063

ナイスレポートですね!
2024/01/16 07:51

水戸納豆

No.1793780

ナイスレポート
2024/01/10 22:19

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号