【どんなジャンルのファンにもおすすめしたい音楽】
水都音楽祭2022 オンラインオーディション【オールジャンル 予選A-1】
開催日: 2022/07/16
One Eye Closed(以下、「OEC」といいます)の音楽を一文で表現するなら、表題のとおりだと思います。
*今回のレポートはOECをこのイベントで初めて知ったという方向けに書こうと思います(^^)
OECを知ってすぐの頃に思ったことは
『センスが鬼(語彙力)』
『聴きたい音楽の要素全てが詰まっている』
でした。
いつの時代も、混じり気のない純粋な音楽(ジャンル的な意味で)は誰にでも受け入れやすいものだと思います。
ですが、音楽のジャンルもどんどん派生したり細分化したりして多様化している今、色々なジャンルがミックスされているバンド/アーティストは当たり前の時代ですよね。
その中でも、一部のリスナーにしか理解されにくい/好まれにくいようなニッチな音楽なのか、万人に受け入れられるようなポピュラーな音楽なのか。(その中間が大多数でしょうし、双方に良さがありますので、どちらが良い悪いということではありません。)
OECは、確実に後者です。
耳が肥えている人なら、一聴しただけですぐに分かると思います。
様々なジャンルの要素をうまく取り入れ、楽曲ごとに違った顔を持ち、バンドとして個性がありながらも、しっかり大衆に受けるキャッチーさも持ち合わせている。
そのあたりのバランスが本当にうまく取れているところが『センス』なのかなと思います。
自分語りになってしまい恐縮ですが
私は今まで、J-POP(アイドル含む)、洋楽ポップ、ロック、パンク、メタル、R&B、HIPHOP、EDM、ヴィジュアル系、K-POP、等々幅広い音楽を聴いてきました。
そのように様々な音楽を通ってきた今、一番注目し応援しているのがOECです。
色んなジャンルの要素があって、展開も面白くて、聴いていて飽きさせない。
…あれ?OEC聴いてれば好きなジャンルけっこう網羅できてない?笑
とすら思ったのが『聴きたい音楽の要素全てが詰まっている』ということです。
YouTubeで検索していただくと、MVが複数と最近のライブ映像もあります。
各種サブスクにもありますので、是非この機会に、一人でも多くの方に一度視聴してみてほしいです!
楽曲のバリエーションが豊富なので、お気に入りの曲がきっと見つかるはずです( ˘ω˘ )
私は“Low”を初めて聴いた瞬間から「これは…!」と思い、その後すぐに他の曲も全部聴き、即ファンになりました。
Lowは、マレーシアのゲーム会社が開発した“No Straight Roads”というゲームに提供されており、エンディング曲として使用されています!
😉こちらから視聴できます
長文になってしまいましたが、
これを機にOECがより多くの方の目にとまることを祈っています。
ここまで読んでくださりありがとうございました!
レビューやコメントを投稿するとギフトがもらえる!
ログインしてコメントする
かんば
No.2346817
マダム
No.2299729
Tak-chan
No.2284359
虹ぽん
No.2128990
ppyon
No.2045296
ひとみんⅢ
No.2045023
F.K
No.2033265
きくあお
No.2019459
➀
No.1988829
れえな
No.1962256