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【A-2】地上波放送決定!!TVアニメ『元祖!あの世のすべてはおばけぐみっ!』エンディング曲オーディション
開催日: 2022/07/15
曲名に入っている「zero in」は、銃で狙いをつける際に利用するスコープ上の十字の中心が、座標のゼロ点になる事から物事に対して照準を合わせるという意味で使われます。
また1点に集中するという使い方もするので、そう言った意味でもニルフィニティのお二人は常にゼロイノンな姿勢で音楽に向き合っていると個人的に思っています。
なので初めてこの曲名を聞いた時、ぴったりだなあと感心しました。
軸となるしっかりとした世界観がありながら一辺倒にならない楽曲が魅力のバンドだと思っていますが、ことこの曲に関してはアニソンに的を絞っているように感じています。
MVを見た時は「アニソンに抜擢されたんだ!」と思った程でしたので、今回の予選突破は勿論とても嬉しくもありますが、それと同時に当然でしょと胸を張って言える位ファンとして誇らしい気分でもあります。
アニソンに使って頂く利点としては、やはり今まで全く知らなかった方々に幅広く聞いて貰えることだと思います。
また、最近では海外勢の日本のアニメ熱がより一層高まっていますので、たとえ言語が違ったとしても、好きな音楽ジャンル等関係なく曲に触れて貰えるのが1番のメリットです。
ニルフィニティの楽曲やパフォーマンスのクオリティはファンとしての贔屓目でなく、俯瞰的に見ても高いと思います。
そしてここ最近のライブでのギター橘さんが、今までの裏方に徹するようなコーラスではなく、全面に押し出すような掛け合いのコーラスを入れアレンジを加えた曲を聞き、今後Wボーカルのような曲も作られていくのかなという展望が垣間見えた気がしました。
ジャンルに囚われないニルフィニティの世界観を表現していく上で、今までは歌蘭さんが歌い方や声の出し方を変えていましたが、橘さんという選択肢が増える事で新たな表現方法が加わり更なる可能性を彷彿とさせます。
普通の歌い手であれば押し負けてしまうであろう歌蘭さんの伸びやかで力強い声に対抗できる、ギターでありながら歌のポテンシャルがある橘さんであればこそ成り立つ構図だと思いますし、曲によって男女どちらの声も使えるのは強みでもあると思います。
今が完成形ではなく進化を続ける伸び代を常に感じる所が私達ファンが推している理由の1つでもあり、今後も楽しみにしています。
しかしながら、やはり曲は聴き手がいなければ成立しませんのでまずは1曲聴いて頂き、そこから他の曲にも興味を持って下されば幸いです。
人の好みは一概には言えませんが、まずはご自身の耳で聴いて頂き、我々ファンの贔屓目かどうかを判断してもらえたらと思います。
楽曲名の通り、ニルフィニティが絞った照準ができるだけ沢山の方々の心に合い、狙い打ちできることを願っています!
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