→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookTwitterLINEHatena

個性の共演!!

あさがやドラム【東京】

アサガヤガールズコレクションVol.100!(4部)

開催日: 2022/06/25

「アサガヤガールズコレクションVol.100!(4部)」


いよいよですね!個性あふれる皆さんの音楽が今からとても楽しみです!!



シモムラナナさん。


岩手県出身のウクレレ弾き語りシンガーソングライターさん! ウクレレのハワイアンなイメージを覆す、ポップでグルーヴィーな世界観を創り出しているそう。独特な歌声とメロディでもう1度聴きたくなる音楽を奏でているということで、早く聞いてみたいです!!


 


Lilyさん。


島根県浜田市出身のシンガーソングライターさん!主にピアノで弾き語りをされているとのこと。2019年3月まで5年間大阪で活動し、現在は東京を中心に活動をされているそうです。地元浜田市では第二中学校70周年記念式典記念演奏、成人式、他に殿町桜まつりや、浜っ子夏祭り、みすみフェスティバルにて演奏をされた経験があるそう。


「優しいメロディと歌声で 『あなたの世界を彩る歌を』届けます。」とのメッセージがなんとも良いですね!楽しみです!!


 


おおきあさみさん。


「たいようのうた」と形容される歌声を持つ、ピアノ弾き語りのシンガーソングライターさん!それ以外にもシロフォン・ヴィブラフォン奏者・エンターテイナーなど様々な顔を持たれているそう。


幼少期より音楽に触れ、モーニング娘。の楽曲を布団の上で歌って踊っていたそう。10歳でドラム・パーカッションに出会いのめり込み、その後もテーマパークやストリートミュージカルなど、シンガー・パフォーマーとして様々な現場を経て、2020年よりコロナ禍でありながらも本格的にシンガーソングライターとしての活動を開始されたとのこと。


2021年4月に行われた初の主催ライブでは活動歴1年にして個人で104人、全体で125人の動員を達成されているということで集客力がすごいですね!連動して「路上ライブDE山手線ツアー」を企画し、全30駅を路上ライブで回られ、 2021年7月より東名阪・関東ツアーを行い活動範囲を広げてきたとのこと。8月21日には初のミニアルバムをフルバンドのアレンジでリリースを予定されていて、同日には100人規模のレコ発バンドワンマンを控えているとのことでそちらにも関心が。。


何を歌っても明るく聞こえてしまう歌声を逆手に取り、聞き手の心を晴らすような歌を歌われている+ 天真爛漫にステージを跳ね回るバンドスタイルのライブパフォーマンスは必見とのことで今からパフォーマンスを見るのがとても楽しみです!


 


ゆかはゆかさん。


愛知県出身のシンガーソングライターさん!どんな音楽が聞けるのか、楽しみにしています!!


 


夢(らむ)さん。


千葉県出身のシンガーソングライターさんで、17LIVE公式ライバーさん!


ボランティアで小学生の子供たちと一緒に歌っていたとのこと。音楽活動はまだまだ駆け出しですが、毎日全力で歌っているとのことで応援したくなります。「誰かの元気の理由になれますように…。」というメッセージもとてもすてきですね。 2021年9月26日には、1stミニアルバム『これだけ』をリリースされ、サブスクリプションにてオリジナル曲が配信中とのことで、すてきな歌を聞けるのが今から楽しみです!


 


やちよゆゆさん。


都内音楽大学大学院在籍中に、音と言葉を用いた表現方法の新たな可能性を模索するため活動を始められた音楽家さん!


2015年よりギター・ピアノ弾き語り・アカペラにてライブハウスを中心に月10本ほど演奏活動を行っているとのこと。ギター楽曲ではやちよゆゆなりのポップネス、ピアノ楽曲ではシューマンやヴォルフなどのドイツ歌曲に影響を受けたクラシカルな作品も発表されているそうです!


2018年からは即興ユニットのゲストボーカルや、「国境なき即興団」のメンバーとしても活動を行われていて、昨今の自粛期間中にはトラック制作にも取り組み、完全宅録にてオリジナルアルバムを発売されたとのことで、幅広く活動されている分、歌にも厚みが出ているような気がするので聞くのかとても楽しみです!


 


みなさん応援しています!!

投稿者

Shiroo

2022/06/24 03:03

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号