→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookTwitterLINEHatena

赤壁の戦い〜RED CLIFE〜

ONLINE BUBBLE POST

バンコク日本博2022 出演争奪選手権【セミファイナルC】

開催日: 2022/06/12

まさに知力の戦い、ギリギリの中での一人一人の駆け引き。
攻めに恐れ、自分の武器を小出しするもの。はたまた、ここぞというタイミングでの50000ポイントの大戦略。三国志さながらの戦いで痺れました。


タイトルにある「赤壁の戦い」とは、
蜀の諸葛亮孔明は呉の孫権軍に、「魏の曹操の軍は大軍だが、水軍の戦いは不慣れであること」「袁紹や劉琮などの軍を吸収して構成されている寄せ集めに過ぎないこと」「長旅の遠征で疲労していること」「降伏したとしても、孫権に対して寛大な処置が望めないこと」などを説きます。この話を聞いて、孫権らは劉備と手を組んで曹操との戦いに挑むことを決断したのです。
しかし、孫権軍と劉備軍をあわせても兵力は6万ほどと、曹操軍との間には大きな差がありました。この兵力差を埋め、勝利を掴むために、諸葛亮孔明や孫権の家臣である周瑜らが、大いに知恵を働かせることになるのです。
 
戦う相手はいわば魏軍。圧倒的な力と兵を集め、戦いました。そしてファイナルも魏軍との戦いとなります。
我々BUBBLE POSTは蜀の劉備軍、一人一人の力は少ないが民の力を合わせて
戦っていくスタイルです。
権力や財力は少ないが、仲間達の絆や知恵はどこにも負けない。


セミファイナルは激闘でしたが、次のファイナルで全てが決まります。
今他のグループの状況はよく観察できています。


焦らず冷静に、知識を最大限に活用し必ず勝ちます。

投稿者

赤髪

2022/06/18 23:03

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号