→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookX(Twitter)LINEHatena

Z世代ステージに出演された16組のみなさん、そのファンの方々、このレポートを読んでくださるみなさんありがとうございます😭💖

Artists League【Z世代ステージ】

開催日: 2021/11/28

わたしのレポートを開いてくださったみなさま、ありがとうございます!


わたしはONE HUNDRED LIMINAL(ワンリミ)のファン🧩ですが、今回こちらのステージで知ることができた他の15組のアーティストさんたちも素晴らしい方々ばかりでしたので、わたしなりに感想を書いていきたいと思います😊


長くなりますが、お付き合いいただけたらうれしいです🙇🏻


また、失礼のないよう心がけましたがなにか間違っていたり、本当はこうだよ!などあれば、ぜひ教えてください🙏💦



 


-------❁ ❁ ❁----------❁ ❁ ❁-------



私のYESを見つけて さん



歌詞がたくさん韻を踏んでいて頭に残る感じで、今っぽさがあるけど独特の雰囲気が素敵なアーティストさんだと思いました。声が好きです! BメロCメロで歌い方が変わったときさらに好き!ってなりました。かわいいし説得力のある歌声だなあと感じました。ご本人なのか分かりませんがベースがかっこよかったのも印象に残りました!他の曲も聞いてみたいと思いました。


 


-------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁-------


 


齋藤亜里菜 さん


透明感があって可愛らしい歌声!と思ったら声優さんのご経験があってアニソン歌手志望とのこと、ぴったりなお声だと思いました。予選リーグでは惜しくも3位でしたが、ファンの方々のレポートを拝見させて頂き、とても愛されていることが伝わってきましたし、今後も注目したいと思いました。


 


-------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁-------


 


美晴 さん



力強く語りかけるような、透明感のあるお声が印象的でした。生バンドで堂々と歌唱されている姿はZ世代ステージの中では一際大人っぽく感じ、とても印象的でした。とても芯のある素敵な方なんだろうなと思います。ビッケブランカさんのオープニングアクトでZeppなんばに立たれたこともあるというのも、納得です。


 


-------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁-------


 


新條心彩 さん


パワフルな歌声でかっこいい!が第一印象でしたが、間奏で「ぜひクラップお願いします!ありがとう」の言い方がとても優しく感謝がこもっていて、歌うこと、ライブが好きな方なんだなあと思いました。また、Twitter拝見させて頂き他の楽曲では弾き語りもされていて、楽しそうに歌っていらっしゃるのがとても印象的です。
https://twitter.com/MisaShinjo/status/1465730903292796934?s=20
この楽曲の歌詞好きです!


 


-------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁-------


 


SeKiA!Ꙭ꙳ さん



まず、宮城県出身でトロンボーンを演奏されているというプロフィールにとても親近感を抱きました!(隣県に住んでいて小中高吹奏楽で金管楽器を吹いていたので)また、予選中にギフトやコメントに対して丁寧にコメントを返されていたのがとても印象的でした。まっすぐで元気な方なのかな?と感じたのですが、歌声もそんな性格が現れていているようです。聞いていて元気が出ました。


 


-------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁-------



笹山太陽 さん



高音域がやさしくてきれいで、癒しボイスが素敵なアーティストさんだと思いました。おだやかでいて、心のこもった歌声が心に響いてきました。表情もとても柔らかく素敵だと思いました。
また、セクシーメンズステージに出場の「mic-alone」さんのプロデュースもされているとのことで多才な方なのですね。歌唱されている「手紙~お母さんへ~」もとても素敵な楽曲でした。


 


-------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁-------


 


Komomo さん



予選リーグを2位で通過されたKomomoさん、ファンの方から「北の妖精」と呼ばれているそうですが、ピアノ伴奏で透き通った歌声を堂々と披露されている様子は中学三年生とは思えないほど美しく素敵でした。また、Twitterで投票された方のお名前を手書きで書き出してお礼されていて、とても丁寧で素敵な人柄が伝わってきました。


決勝ステージもがんばってください!


 


-------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁-------


 


Lucia さん



ヨルシカさんのカバーを出されていて、suisさんのちょっとハスキーな声が好きなのでよくヨルシカさんも聞いているのですが、Luciaさんの声質は透き通っていて強さもあって、とても素敵なお声だと思いました。また、歌い手さんとのことでYouTube拝見しましたが、Luciaさんの世界観、歌い方には惹かれるものがありました。
https://youtube.com/c/Luciaaa_Sings


 


-------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁-------



Accent さん



中学生ガールズバンドとのことですが、フレッシュな声、中学生とは思えない演奏に驚きました。また、作詞作曲を自ら手がけていたり、それぞれ幼少期から楽曲を演奏されていて受賞歴もあるとのことで、これからの世代を引っ張っていくようなバンドになりうる存在な気がします。


 


-------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁-------



MIZUKA さん



まず、鉛筆という斬新なタイトルに惹かれました。オリジナル曲とのことですが歌詞の世界観が独特で好きです。それと、忘れようとすれーばするーほどのところとか、消えてしまえばいいのにーの音程上がるところとか(細かい)歌い方がとてもタイプです。


 


-------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁-------



Yukka さん



前半は完全自作セルフプロデュースのMV、後半はライブ映像になっていて魅力や自分の売りをたくさん見せてくれる内容がおもしろいと思いました。なかでも途中で早着替えし始めたのには思わず笑ってしまいました。エンターティナーなんだなと感じましたし、明るい人柄に元気をもらえるような方なんだろうなと思いました。


 


-------❁ ❁ ❁---------------❁ ❁ ❁-------



高橋ハム子 さん



まず名前のインパクト!ハロハロハロウィン、タイトルからして楽しそうな曲!サビのハロハロハロハーローウィーンーパーティー🎶キャッチーでやっぱりたのしい曲で、にこにこ笑顔がとても印象的でした。曲を聞いて明るい気持ちになれるっていいなと思いました。


 


-------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁-------



まどんなZ さん


不思議な音がたくさん聞こえてきて、独創的なのが衝撃でした。ファンタジー童謡って新しい!きゃりーぱみゅぱみゅみたいに(勝手に例えましたが失礼にあたったらすみません)独特だけどクセになる感じの世界観を持っていらして素敵だと思いました。
自作のうんちアニメもおもしろかったです。
https://youtu.be/UpEYZWImjWg


 


-------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁-------


 


PRIZE-OUT さん



このZ世代ステージの中で唯一、ワンリミと同じダンスボーカルグループで特に注目していました。オレンジと黒を基調とした衣装がとてもお似合いです!ラッパーが2人いらっしゃいますがそれぞれ違った魅力があり、力強くて激しいパフォーマンスに惹き込まれました。


 


-------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁-------


 


ミソラドエジソン さん



ビジュアルがとても個性的でパッと見た時から気になるグループでした。ストーリー仕立てのMVの世界観に圧倒されつつ、一人ひとりのビジュアル面、歌の表現の個性がよくわかる素敵な映像でした。
https://youtu.be/o3ioiJuSMnI
ライブ映像も拝見しましたが、1stワンマンとは思えないくらいに作り込まれていて驚きました。


 


────────✌️🧩


 


最後に、わたしが応援している


ONE HUNDRED LIMINAL



本来7人のグループですが今回はZ世代ステージに参加のため、リーダーのJUNYAとメインボーカル兼副リーダーのKTAは1番のサポーター、応援団として5人を見守ってくれています。


 


というわけで、5人でのパフォーマンスはわたしもこの動画で初めて見ました。(前日のナイトショーに行って直接見たかった😫!)


 


グループの中で核となる2人がいないワンリミを想像できず、どんなパフォーマンスになっているのだろうと期待半分不安半分だったのですが、「さすが😭👏🏻!!」この一言に尽きました。


しっかり構成を練り直して、2人減ったというネガティブなものではなく、5人ならではの形を創り出していて、ちゃんとカッコよくて迫力もあって。


ダンスパートってやっぱりダンスボーカルグループならではの見どころで、ワンリミは毎回バチッとキメて魅せてくれるのでこの楽曲に限らず大好きなのですが、なかでもこのGO UPではKANNAくんのアクロバットが歓声が必ず沸く(声はみんな押し殺していますがきっと叫びたいはず!)ポイントになっています。


その最高潮に盛り上がる部分の前にKANNAくんとNAOくんのバク転が加わっていて(バク転できるのを知らなかったので本当にびっくりしました)驚いたしこのアーティストリーグに懸ける想いをとても感じました。


 


決勝ステージでは別の楽曲を披露するようなので、5人でどんなパフォーマンスを見せてくれるのかすごく楽しみです🥰


楽曲によってはまたかんなお(KANNAとNAO)のアクロバットが見れるかも?とのことで、期待しています!


(ケガだけは本当に気をつけてください🥺)


 


────────✌️🧩


 


今回こちらのステージを見て、どのアーティストさんも 本当に音楽が好きで、努力されて、より良いものを作ろうとされていることがよくわかりましたし、音楽って本当に奥が深くて 色々な思いにさせてくれる 生きていくのに必要なものだなあと、改めて感じました。


 


また、投票中はワンリミのTikTok LIVEを見ながら『コメント/ギフト』のチャット?を見ていたのですが、それぞれのファンの方々の推しへの愛が溢れたコメントや、驚くほど高額の投げ銭、最後の30分の順位の変動、本当にハラハラしたと同時に、すごいなあと感動しました😭


(あの太陽🌞が投げられた時のエフェクトすごかったです、、毎回びっくりしてしまいました)


 


それだけ、みなさん推しを大切に思い、同じ気持ちで夢を応援していらっしゃるのだなあと思うと 敵ながらも親近感でしかありませんでしたし、推しは違えど同じステージで戦った「同志🤝」ですよね🥺🔥


これからも、大好きな推しの夢を全力で応援していきましょうね!


敗者復活枠で決勝ステージに上がってこられる方が絶対にこの中にもいらっしゃると思っています!


 


────────✌️🧩


 


決勝はそれぞれのステージで勝ち進んだアーティスト同士ですのでさらに厳しい闘いになると思いますが、それぞれの思いを全力で注いで精一杯応援がんばりましょう!


 


とはいえ、絶対に絶対にワンリミにグランプリ🥇🏆を取って欲しいし、取らせてあげたい!メンバーが描いているたくさんの夢を一つひとつ叶えて欲しいです🥲💖


 


────────✌️🧩


 


このレポートをここまで読んでくださり、ありがとうございます!


ぜひ、ONE HUNDRED LIMINALちょっと気になるかも?という方、お好きなツールで、もっとワンリミのことを知ってください!


 


わたしのおすすめはラジオです!


毎週木曜日の25:40~26:00 


夜中ですがradikoで1週間タイムフリーで聴くことができます!



https://www.nack5.co.jp/program/onelimi_de_night/20211007.html


 


 


また、 NeTuber Channelより毎週金曜日に配信されている「TREND ROOKIES」に出演しています。


新人アーティストの日常をジャック!マネージャーや本人たちが直接撮影した“リアルな姿”を独占配信🎥


ONE HUNDRED LIMINALは全8話予定で現在3話まで公開されています。


https://youtube.com/playlist?list=PLYTByEwcayVZKXYx6bmi5UOaj3YuMb92H


 


こちらが、12/3 時点での今月のスケジュールです🤲



その他各種SNSもございますので、ぜひ気になるメンバーを掘り下げてみて下さい🥺


https://lit.link/onehundredliminal


 


────────✌️🧩


 


アーティストリーグを通して、ワンリミの活動の場が大きく広がりますように😣🔥


そして、1人でも多くの人にワンリミが届きますように😣🙏

投稿者

𝔸𝕜𝕚

2021/12/04 03:07

虹ぽん

No.2058489

ステキです^^
2024/03/16 08:12

猫杉 にゃん丸

No.2003408

素晴らしいレポートです♪
2024/01/31 11:02

thankyou

No.1946976

ナイスレポート
2024/01/25 09:22

taka_m

No.1919278

ステキです
2024/01/22 21:04

chokki530

No.1867356

素敵なレポートですね☺️
2024/01/18 02:00

猫杉 にゃん丸

No.1866724

素晴らしいレポートです♪
2024/01/18 00:28

ruu_

No.1844122

素敵です
2024/01/16 02:22

kyoko961

No.1734464

素敵
2024/01/05 16:51

まゆみん💞

No.1726350

素敵なレポートですね✨️
2024/01/04 20:10

元バド部

No.1682538

素敵です
2023/12/30 23:31

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号