→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookX(Twitter)LINEHatena

みやびやかフル視聴!

あさがやドラム【東京】 AyanaしおたんひろみクレヨンゆーちAZULM

sonar-u/Mudia×あさがやドラム『女性シンガーイベント~みやびや歌』 

開催日: 2024/04/17

ソナーユーMudia×あさがやドラム


「女性シンガーイベント~みやびや歌」


を視聴した感想。


まず、トップバッターのAyanaさん


1曲目はcover曲、JUDY AND MARYの散歩道、Ayanaさんの歌声のテンポ感が心地よく力強い歌声だった印象です。


2曲目からオリジナル曲で、


てぃだぬ花は一気に沖縄に連れていかれたような感想を持ちました。素人ながら、沖縄民謡とj-popがミックスされたような印象でした。


てぃだ は太陽という意味だそうですが、Ayanaさん自身が太陽のような存在に感じさせるような力強い楽曲で素敵でした。


証。はふるさとな懐かしい場所を思い浮かべてとおっしゃられてたように、気持ちと心が温かくなるような歌詞が素直に耳に入ってくる気持ちいい楽曲でした。


次のcover曲。AIさんのみんながみんな英雄。はAyanaさんの力強い歌声にピッタリの選曲で、あぁ今日も、今週も頑張ろう!そんな気持ちにされてくれる歌声で元気づけられました。


ラストのオリジナル曲。ゆるはれ。はつまづいた時、気持ちが軽くなるようなとおっしゃられてましたが、日々の生活の気持ちを歌詞にされていて共感性の高いテンポが気持ちいい楽曲でした。


Ayanaさん。ありがとうございました。


2番手は、群馬県出身、クレヨンゆーちさん。


1曲目はYEN TOWN BANDのswallowtail Butterfly


ギターの弾き語りで、可愛らしい歌声でこの楽曲を歌われるとはかなく散っていく桜の花びらを思わせるようなそんな感想を持ちました。


2曲目からはオリジナル曲。まぼろしの春休み。


大人には何故、春休みがないの?あったらいいな?そんな可愛らしい疑問の中で生まれた楽曲なのかな?と思いました。


青春の音。この曲を聴いた時、まぼろしの春休みもそうでしたが、クレヨンゆーちさんは独特の感性を持たれた方なのかな?という感想を持ちました。そしてこの楽曲は疾走感のある爽やかな印象でした。


歌と友達。


この楽曲は歌と詩で遊んでいるような思わず身体が動いてしまうようなそんな楽しい感想を持ちました。


ラストは優しい世界。


クレヨンゆーちさんのご紹介の時に、歌って踊るとありましたが、ここで来ました!クレオンゆーちさんの魅力が詰まった楽しい気持ちにさせてくれる楽曲で昨今、自分の正義を押し付ける人が多い中で優しい世界というタイトルは本当に素敵な感性をお持ちだなと思いました。


この優しい世界はYouTubeにMVもあるということなので、リピートしたいと思います。


衣装もシックで素敵でした。


クレヨンゆーちさんありがとうございました。


3番手は、ひろみさん


1曲目はcover曲、緑黄色社会のずっとずっとずっと。


登場のゆるい空気感からのパワフルな歌声でギャップに驚きました。緑黄色社会の長屋さんの歌われる曲はとても難しいのに、自分のものにされていて素敵でした。


2曲目のオリジナル曲。ナイトジャスミン


1曲目と違ってスローテンポで伴奏もピアノのみで歌声を引き立たせて素敵でした。


3曲目のオリジナル曲。瞳の奥


この3曲目を聴いて、ひろみさんが、こういったピアノ伴奏でボーカルを引き立たせる曲がお得意なのかなと思いました。


ラストはcover曲。伊藤由奈さんPrecious。


ひろみさんの透き通った綺麗な歌声にピッタリの選曲だったと思います。癒されました。


ひろみさんありがとうございました。


4番手は、AZULMアゼルムさん。


1曲目はcover曲、森山直太朗さんのさくら。私個人も学生時代によく聞いた楽曲です。女性で歌われる方は珍しいのかな?と思いますが、青春が蘇って来た懐かしさに気持ちがほっこりしました。


2曲目は中孝介さんの花の直太朗バージョン?ボーカルのAzumiさんが言われてたように、社会に出ればその厳しさを知り、心が疲れてしまうことは多くあると思います。


アゼルムさんのページに


生きていく中での葛藤や辛さと
何かを信じる力強さを表現したい、
すぐ過ぎ去ってしまう幸せな瞬間を
もっと感じていたくて歌っています!


とありましたが、とても素晴らしい信念だと思います。


ラスト3曲目は宇多田ヒカルさんのAutomatic。


ギター伴奏でのAutomaticは新鮮でいいテンポ感でカッコいい感じに仕上がってて素敵でした。


Azumiさん、Miyadaiさん、アゼルムのお2人ありがとうございました。


5番手、トリはしおたんさん。


1曲目はcover曲、松田聖子さんのRock’n Rouge。


私の世代ではありませんでしたが、しおたんさんのナチュラルボイスと明るい感じがイメージとピッタリの選曲で素敵でした。


2曲目はオリジナル曲。ネバーエバー


アニソンのような明るく元気な楽曲でしおたんさんの魅力たっぷりでした。ネバエバ💃


3曲目はオリジナル曲、ドキドキハートビート。


しおたんさんの活動のテーマ。ドキドキ、ワクワクが1番感じられる楽曲とおっしゃられてましたが、まさしくその通りでウズウズしちゃいました。


4曲目は、始まった瞬間、Perfume?と思いますが、しおたんさん魅力は全く損なわれておらず明るく元気な楽曲でした。


ラストはオリジナル曲、真夜中のメリーゴーランド。


しおたんさんの魅力たっぷりでコールアンドレスポンスもできるということで、私は初視聴だったので大丈夫でしたがオジサンはイチコロでしょう笑


しおたんさんありがとうございました。


約3時間楽しく視聴させていただきました。


MCをつとめられたAyanaさん、しおたんさん、出演者の皆様お疲れ様でした。


次回の、みやびやかも楽しみにしています。


 

投稿者

むらかみ

2024/04/17 23:32

にゃぎ

No.2092991

素敵なレポートですね✨✨
2024/04/28 21:37

きっちゃん

No.2090190

ナイスレポートですね✌
2024/04/24 06:37

1151

No.2089314

素敵なレポートですね。
2024/04/22 21:48

めぇちゃん(めぐめぐ)

No.2088536

とっても素敵なレポートですね❤
あの時の配信が、一曲一曲蘇って来ました(*ˊ˘ˋ*)
2024/04/20 23:26

Meguru☀️

No.2088530

むらかみさん!
とても丁寧なレポート 拝見させて頂きました👏👏
みやびや歌 最初から最後までしっかり見て頂いた事が よく伝わる 素晴らしいレポートでした(*´▽`*)
自分レポート書くのは苦手ですが『ヨシ!頑張ろ』と思いました!
2024/04/20 22:44

こじぞー

No.2088272

ナイスレポートですネ
2024/04/20 13:33

ひとみんⅢ

No.2087826

素敵なレポートですね。
2024/04/19 19:07

KANAKO

No.2087708

素敵なレポートですね!
2024/04/19 08:39

猫杉 にゃん丸

No.2087628

素晴らしいレポートです♪
2024/04/19 04:08

🟦のん🟦

No.2087480

素敵なレポートですね✨
2024/04/18 22:44

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号