→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookX(Twitter)LINEHatena

田中瞳さんを応援しています!

無観客 田中瞳

「暗号少女・瀬名奈月の事件簿」(仮)キャストオーディション【第3審査】

開催日: 2021/09/11

「「暗号少女・瀬名奈月の事件簿」(仮)キャストオーディション【第3審査】」ご出演の皆様!!


ついに最終審査まで来てしまいましたね。。


オーディションというのは常に誰かがチャンスを掴み、誰かが悔しくなるものですが、皆が本気でぶつかるからこそ感動させられます。。


今回では、第一、第二審査で演技力が凄いなと圧倒された田中瞳さんに注目して応援させていただきます!!


 


そんな田中瞳さん含む挑戦者の皆様へ向けて、


mudiaオーディションから芸能界入りした面々からもオーディション当時のコメントいただいておりますので紹介させていただきます!


 


 


 


mudiaのオーディションに勝ち上がり、初めて今の事務所の面接に呼んでいただいき、緊張のあまり自分の思う通りにいかず“チャンスを無駄にしてしまった”と悔しかったのを覚えています。それでも諦めず、チャンスを掴むまで挑戦し続けてきたからこそ今があると思います!頑張ってください!!!!


 


 


 


中学2年生の頃、久しぶりにデビューを買って、受けたオーディションがmudiaのオーディションでした!そのオーディションがきっかけでデビューに繋がり、今の私がいます。本当に、あの時デビューがなかったら、芸能界に入ることはなかったと思います。


 


 


 


Da-iCEとして活動を始めた当初は、ライブがしたくてたまらなかったですね。ボーカル陣がレコーディングを終え、振り付けもして早く披露したい、僕らのパフォーマンスを観て欲しい!という想いが強くあったのを覚えています。メジャーデビューが決まった時は嬉しい気持ちと同時に、これからについて深く考えさせられましたね。


 


 


 


 



mudiaでのオーディションが苦手で、どうやって向き合えばよいか分からなくて大変でした。今でも苦手ですけど(笑)。


とりあえず、頑張ってください!!!


 


 


 


まさか本当に携帯サイトのオーディションからスカウトがくるだなんて思ってもいなかったので、連絡がきていても数日間気付かず……。スターダストプロモーションでの面接ではガチガチで、自分の靴のサイズすら忘れるほど緊張していました(笑)。


 


 


 


オーディションでは受からなくても、少しでも印象に残って覚えていただけたら良いなという気持ちが強かったです。不良学生役のオーディションではキッチリ学ランを着て受けたりしていました(笑)。実際、その時のオーディションの審査員の方が覚えていてくださり、昨年お仕事させていただきました。


 


 


 


 



mudiaのオーディション受けていた時、審査する人に自分はどう映るのか、実際にカメラを目の前に置いて自己PRの練習とかしてましたね。懐かしい。


 


 


 


何が起こっているのか実感がないまま、あっという間にmudiaのオーディション期間の2ヶ月が過ぎていきました。デビューしてからすぐは芸能界というところを知っていくので精一杯でした。


 


 


 


当時は、連日、様々なオーディションを受けていました。今思えば、数えきれないほど受けたオーディションも、受かったものは、ごくごくわずか、片手に収まるくらいです。それでも今の自分があるのは、どれだけ傷つき、 挫折をしても、「諦めない心」を持っていたからだと思います。


 


 


 


とにかく前だけ向いてましたね。死にものぐるいというか、まっすぐ一点だけを見つめて。 


例えでなく、実際の話なんですが戦隊(「侍戦隊シンケンジャー」)のオーディションで、その時いた面接官の方や後々お世話になる監督をめっちゃギラギラ睨んでおりました。“やりたい!やりたい!”“僕にやらせてくれ”と。そのおかげかわかりませんが勝ち取ることが出来ました。


 


 


 


 



初めて『デビュー』を買って帰った時、親に『デビュー』を買ったと知られるまで、ものすごく緊張しました。親はオーディション用の写真を撮る時など、すごく協力的でいてくれたのですが、どうやらどうせ受からないと思ってたそうで、愛犬が可愛いから「あかりは無理でも愛犬をタレント犬にしよう」と思っていたそうです(笑)。


 


 


 


はじめての頃は緊張していましたが、だんだんと楽しんでリラックスして受けれるようになりました!慣れる事が大事かな。


 


 


 


 


 


 


受けては落ち受けては落ち(笑)。諦めないで良かったなあ~、、、と思います。


最後まで諦めず頑張ってください!!!!


 


 


 


初舞台は、年齢制限に引っかかっていたのに、どうしても出たくって、その思いを汲んで出してもらったり、大事なオーディションの日に、養成所の担当の方が服を買ってくださって、そのまま着ていったり、友達の家族がご飯を食べさせてくれたり、とくかく周りの方々に助けてもらっていました。


そんなお世話になった方々が自慢できる役者になるっていうことも未だに僕の目標のひとつです!


 


 


 


 



とにかく気になる事務所に片っ端から履歴書を送りました! 20社くらい!(笑)。それでも返事をもらえたところは凄く少なくて、自分が芸能界に入れるのか凄く不安になりました。でも今の事務所と縁があり、事務所の雰囲気などを見てここしかない!と思い、ここで活動させていただくことに決めました。


オーディションは緊張したけど、とにかく自分なら大丈夫と言い聞かせてやりきりましたね。


デビューするまではとにかくレッスンの日々で、初めてオーディションでお仕事を取ったときは、沖縄料理屋さんで先輩とご飯を食べてたんですけど、人目をはばからず泣いてしまいました(笑)。


 


 


 


デビューは、東京ワンピースタワーのライブアトラクションでした。俳優としての第一歩をつかんだ瞬間の気持ちは今でも忘れられません。お客さんが自分のパフォーマンスで笑顔になってくれる事を実感した時に幸せで溢れました。1年間で1300公演のショーをしたことは今の僕の財産になっています。


 


 


 


 



最初に、事務所に入ってから沢山のオーディションを受けました。沢山のオーディションを落ちました。何回も落ち込みました。最近も年に数回、オーディションを受けていて、思うことは、オーディションはどういう人物を求めてるか受ける方はわからない部分があるのでとにかく後悔のないようやりきること。


あと、複数でオーディションを受ける場合、魅力的な人を見て、勉強し今後に生かすこと。だなと思いました。あとは受かるまで受け続ける事。高い気持ちを持って頑張ってください。


 


 


 


 



母がいつも買ってきてくれていましたが、なかなか応募する勇気が出せず、今月号の開いたところに載ってるオーディションを受けようと思って開いたページがmudiaのオーディションでした。


 


 


 


芸能界は憧れの世界であった分、実際にデビューしたり、オーディションを受けていた時は緊張してばかりでした。挨拶も芝居も歌もダンスも何かも緊張していましたよ(笑)。


 


 


 


デビューさんには誌上オーディション『Push!』という企画でお世話になり、自分の足では辿り着けない事務所との面会を何社もpushしてくれた事。ご縁がなかった時もあったけどスタッフさんの言葉に諦めずに進む事ができました。


 


 


 


 



僕が夏の特別オーディションでこの世界に入ったのが12年前。当時の僕は非常にテキトーでした。なんとなく”楽しそうだな“という想いでやり始めたことだったので、まさかそれがこんなに続くとは思いませんでした。なので、みなさんも”楽しそうだな”って思ったら、ぜひこの世界に挑戦してみてください。


 


 


 


mudiaをみてはなにか良いオーディションが無いかなって思って読んではいましたが、まず受かるとも思っていなかったので気持ち半分だった思い出があります。


 


 


 


mudiaオーディション『Push!』を中学1年生の頃に受けました。「秋の合同面接会」で、いろいろな事務所と面接していくのはとても緊張しましたが、一緒に受けていた仲間やmudiaさんとともに頑張ったのを覚えています。


 


 


 


そんな田中瞳さんを良く知る人たちからたくさんの応援コメントが届いておりますのでご紹介させていただきます!!!


 



私もたくさんオーディションに落ちましたし、たくさん失敗をしました。だけど、絶対に叶うまでは諦めないと気持ちだけで前に進んでいたのを覚えています。まずは自分のことを自分の気持ちを信じて一歩一歩大切に歩んでください。


 



学生時代、いつも輝く舞台ひ憧れや夢を抱きながら努力していたことを思い出します。


 


 


 


今こうやってあなたが輝けるのは、日々の努力の結果です!血の滲むような努力の日々もありました、そこでやっと一筋の光を手繰り寄せましたね!おめでとうございます。


 


 


 


 



いつも楽しく元気よく!笑顔が1番似合ってます!


あたなを笑顔にしてくれた人の分あなたもたくさんの人を笑顔にしてください!


がんばれ!!!!


 


 


 


公演御祝申し上げます 晴れの舞台ですね 無事の御成功を祈願しております。


 



ご出演おめでとうございます 公演の成功を心よりお祈りしております!


 


 


 


祝御出演!末永きご活躍お祈りしてます!!


 


 


 


 



初日おめでとうございます 観劇できるのを楽しみにしています 舞台の成功をお祈りしています!!!!


 


 


 


祝公演初日!一人の休演者もなく、無事に千秋楽が迎えられますように祈念しております 更なる発展をお祈りしています!


 


 


 


御出演・主演おめでとうございます 応援しています 頑張って下さい!!


 


 


 


本公演でのお披露目初日 本当におめでとう!トップスターとしてのご出演に大きな拍手が鳴り響くことを期待しております!!!


 


 


 


御祝!公演の大成功を祈念しております 会場でお会いできるのを楽しみにしております!!!


 


 


 


祝 舞台公演!ご出演者の皆様 スタッフの皆様お疲れ様でした 待ちに待った公演初日ですね 感動の舞台を期待しております!!!


 


 


 


 



祝 コンサート公演!これからも末永いご活躍をお祈り申上げます!


 


 


 


 



記念公演 おめでとうございます 同じ時間を共有できることを楽しみにしております!!


 


 


 


公演おめでとうございます 演技のの成功を願っております!!!


 



私は、デビューと出会った事で人生が変わりました。本当に感謝しています!デビューがこれからも皆様から愛され続けますように。


 



自分に合ったチャンスを見つけられるはずです。


皆さん、自分の可能性を信じて是非頑張って下さいね!


 


 


 


僕自身、受験や学生生活、就職活動などもしていた身であり、ずっとこの世界に打ち込んでいたわけではありません。どこにどのようなチャンスがあるかわからないし何がきっかけでどうなるかもわかりません。


しかし、経験から言えることは、それに向けての準備をしっかり行うこと。一日一日を大事にすること。支えて下さっている周りの方への感謝を忘れないこと。それは確かなものだと感じています。これを読んでいる皆さんと将来お仕事できる日を楽しみに、僕も一層精進したいと思いますので頑張って下さい!! 


 


 


 


やはり諦めないで想い続けること。僕も、まだまだ未熟ですが、諦めずに頑張り続けたいと思います!共に頑張りましょう!!


 


 


 


受かることはもちろん目標ではありますが、まずは勇気を出して一歩を踏み出してみることが大切だと思います。自分のやりたいこと、やれるかもしれないこと、やってみたいこと。なんでもいいと思います。まずはチャレンジしてみて、チャンスを皆さんが掴めますように。僕自身は受かってからがスタートなんだと感じました。


皆さんと同じ場所で会えることを願っています。


 


 


 


 



僕は眉毛が太くて手足も短く身長も低いので、ずっと主役への夢にフタをしてしまっていましたが、今年の秋には映画で初主演を務めさせていただきます。そのような夢のある世界が芸能界だと思います。


『デビュー』読者の皆様とも共演出来るように僕も日々精進いたします。


 


 


 


 


 


 


この仕事をやりたいと思う気持ちや熱量を大切にしてください。三年後、五年後の自分。そして自分がどうなりたいか、この世界にいることがきちんと想像できる人なら今自分に足りないものを補っていけるはず。その目標に向けて行動してみてください、役者をするのに無駄な経験はないです。


 


 


 


 



自分の可能性を信じて、あまり型にはめずに素直にぶつかってみてください!


 


 


 


 



自分のやりたいことや、夢を実現するためには、それを掴むための力、勇気、愛が必要だと思います。自分の夢のためには、何が必要か、何が足りていないかを考え、どんな時も、折れず、負けず、立ち向かっていって下さい。そして常に自分を愛してあげて下さい。


諦めなければ、必ずどこかでチャンスはやってくる。同時に、何かを諦めることで、また別のチャンスが巡ってくる、と、僕は信じています。たった一度のあなたの人生、後悔のないように生きて下さい! 


フレーフレー、光り輝く未来へ向かう、勇敢な君!


 


 


 


 


 


 


 



僕なんかが言えることはほとんどないけれど、『やらないより、やって後悔した方がいい!』これは思うところですね。始めないうちは可能はゼロ、始めてやっと目指す権利がある。そう思います。


僕もまだまだ道半ば。共々がんばってまいりましょう!!


 


 


 


 



自分の夢を見る気持ちに素直になれている証拠だと思います。可能性を掴んでいる今を楽しんでください!応援しています。私も頑張ります!


 


 


 


まずは行動が大事!オーディションから全てがはじまります。沢山の出会いが待っています!一緒に夢を掴むよう歩んで行きましょう!


 


 


 


 



好きなことを仕事にすると、辛くても頑張れちゃう場面がたくさんあります。読者のみなさんの中の少しでも多くの方が、心から愛せる仕事に就けますように!


 


 


 


まずは絶対あの場所に立ちたいっていう気持ちを持ち続けて行動することが今に繋がっているんだと思います。でも振り返ってみると、そんな自分を理解して、助けてくれる友達や大人の人たちの存在に気付けることはもっと大事なことだなと感じています。応援してくれる人、アドバイスをくれる人を大切にしながら前進していってください。


 


 


 


自分を信じることが大事だと思います。夢を叶えるのは簡単なことではないけど、やってみなくちゃ始まらないです!恐れずチャレンジしてください!


 


 


 


人生は一回きりなので、やりたいことはとことんやるべきだと心から思います。夢や目標をたくさん持ってとにかく行動する事を僕は大切にしています。


Mr.Childrenさんの「Any」の歌に“今、僕のいる場所が探してたのと違っても、間違えじゃない、きっと答えは一つじゃない。”という詞がありますが、本当にその通りだなと思っていて、無駄なことなんて無いと思うので、やりたい事には正直な自分である事が大切だなと僕は思います!


 


 


 


 



芸能を目指す方々のほとんどの方が、何もわからないところから始まると思います。夢を持って入った世界が違う景色に見える事もあるかもしれません。


悔しい事も悲しい事もあるかと思いますが、何回も泣いて、何度も踏ん張って、立ち上がって前に進みつづけたら、自分が思い描いてたキラキラした世界に近づけるかと思います。僕もまだまだその道の途中です。一緒に頑張りましょう。応援しています。


 


 


 


一番伝えたいことは、デビューするまでも本当に大変でしたが、デビューした後の方が何倍も大変です。乗り切る為には運だけではなく、しっかり実力もつけないとダメだなと思って練習し続けていた日々が今まさに役に立っています。


ぜひ、自分自身の1番のファンでいてあげてください。確かに芸能界は運が全て。ただ、その確率を上げるのは才能はもちろん、何よりも努力の数だと思います。諦めずに共にチャンスを迎え打つ準備をしましょう。


 


 


 


 



最初は緊張しまくりの僕。しかし、仕事を続ける内にその緊張は解れていきました。芸能界デビューに何よりも大切なのは、芝居や歌・ダンスのスキルじゃなくて、役者やアイドル・タレントになりたいと思う真っ直ぐな気持ちです。なので、読者のみなさんも諦めず、デビューにトライし続けてください!


 


 


 


 



人生は一度きり!!やりたいと思ったら動機は何でもいいので進んでみませんか?


やらずに後悔するよりもやって後悔する人生は得るものも沢山なはずです。信じていても叶わないかもしれない、だけど諦めなければなにか道は見えてくる。一緒にたくさんの人と夢をみていきましょう☆


 


 


 


 


 


 


すごく夢がある世界だとも言わないし、役者って実際にやっていることは意外と地味な作業ばかりだとは思いますが、就職に迷ったりしたら、この業界にチャレンジしてみてはいかがでしょう?


一回、体験してみて違うなって思ったら別の道に進めばいいし、面白いと思ったら極めたらいいんじゃないかなと思います。就職の一つの選択肢くらいの感覚で、気軽に挑戦してみてください!!


 


 


 


 



もし、芸能界に興味があるならまずは一歩踏み出して下さい。その一歩から始まります。一つダメでも諦めないで。可能性は無限大です。この仕事は辛い事もたまにはあるかもしれませんが、それ以上に他では得難い経験をたくさん出来ます。待ってます。


 


 


 


デビューしたいなと考えているなら、是非、Deviewと共に目指してほしいです。Deviewは夢を実現させる道への一歩だと私は思っています。


 


 


 


もし、今オーディションを受けることに迷ってるのであれば、ぜひ私は恐れず挑戦して欲しいなと思います! 結果を考える前にまずは自分が動き出すことの方が大切。


オーディションなんて何回落ちても恥ずかしいことじゃないし、何度も受けてるうちに少しずつ慣れて楽しめるようになるはず!読者の皆さんの夢が叶いますように…頑張って下さい!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


おめでとうございます これからの皆様の御活躍を応援しています


 


 


 


公演!いよいよ明日は晴れの舞台ですね 遠くから応援しています


 


 


 


祝 初出演!今までの成果を発揮して下さい どんな舞台になるのか今からとても楽しみです


 


 


 


この度は 初舞台出演おめでとうございます 期待や不安や焦りはあると思いますが 自分しく表現して見せて下さい 千秋楽まで全力で駆け抜けて下さい


 


 


 


 



祝 舞台公演!期待しております 頑張って下さい


 


 


 


本日はご出演おめでとうございます。


このたびはコンサートの開催おめでとうございます。


コンサートの開催、心よりお祝い申し上げます。


今日はコンサートおめでとう!


 


 


 


本日はお招きくださりありがとうございました。


 



いつも素晴らしい演奏を聴かせてくださり、ありがとうございます。


 



すてきな演奏をありがとうございました。楽しい時間をありがとうございました。


 



 

投稿者

藤井風

2021/09/24 19:42

虹ぽん

No.1861206

ステキです^^♪
2024/01/17 13:26

kyoko961

No.1822020

素敵
2024/01/14 01:52

masako0424

No.1813933

ナイスレポートです❣️
2024/01/12 23:24

🟦のん🟦

No.1647408

素敵なレポートですね✨
2023/12/24 23:12

F🌻.*

No.1625438

Niceレポートです!
2023/12/23 14:10

とむきち

No.1624014

ナイスレポート( ᐛ )و
2023/12/23 12:31

しま吉

No.1616810

素敵なレポートですね。👍
2023/12/23 00:47

s.Tama

No.1565752

ナイスレポートですね👏
2023/12/18 23:22

怪獣9号

No.1546587

ナイスレポート👍
2023/12/17 21:31

hoshi

No.1546107

ナイスレポート👍
2023/12/17 21:05

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号