→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookTwitterLINEHatena

ぜんぶぜんぶぜんぶうまくいくから

あさがやドラム【東京】 藤本あかりりょうたん。サムカワよん橋村姫相沢りんなW⇌L

アサガヤガールズコレクション vol.61

開催日: 2021/07/18

アサガヤガールズコレクションも毎回楽しみにして視聴する習慣になりました。今回もですがお馴染みのシンガーさんが出演するスパンがわりと短い。それで思うのはシンガーさんはセトリにしてもMCにしても内容がマンネリ化しないように相当苦心してるのかなということ。常連の視聴者も多いと思いますのでね。でも理想は回を重ねるたびに新規の視聴者が増えていずれは会場へ足を運んでくれるようになっていくこと。なので毎回希望を持ってステージに全力投球していただきたいなと願っています。


りょうたん。さんのMCはほんとに安定していますね。基本だけどお話がわかりやすい。聴き取りにくいと感じることがほぼ皆無。そして何より明るくてユニークな言い回しもあり楽しいなって気持ちを感じさせてくれる魅力的な女の子ですね。ユニットで活動してるらしいのでぜひ見てみたいです。



サムカワよんさん。初めて聴く曲から始まりました。いきなりのよんさまワールド。ふと矢野顕子さんのような雰囲気があるなと感じました。ジャジーな音楽に自由奔放な歌詞という独特の世界観にだいぶ慣れてきましたよ。歌える歌詞が思い浮かびませんって歌ってるのはなんともシュールでしたね。おもちの歌はシンプルに可愛くてよかったなあ。



W⇄Lさん。ウィルと読むようです。5人組ダンスボーカルユニットのメンバー2人ということ。オリジナル曲めちゃいいですね。2人のユニゾンも心地よいしそれぞれの歌声がいい。音程もしっかりしてて発声もクリアです。ハモる技術が素晴らしいというコメントに愕然として「ハモってない!」って強く主張してたのがちょっとおもしろかったです。



橋村姫さん。元々アニソンが好きで歌い始めたそうなのですがたしかにそう思って聴くと彼女の歌声の力強さはアニソンを歌うのにすごく向いている気がしますね。「あなたへ」は前回も聴いた先生へのメッセージソング。言葉がスーッと入ってくるので聴きやすい。寄り添ってくれてる感じがとても心地よい。MCでもそんな彼女の人柄が良く出てますね。



相沢りんなさん。ちゃらんぽらんシンガーって名乗る彼女はすごく存在感のあるアイドル。笑顔を絶やさず明るい声でおしゃべりしてるのを見てると天性の資質が感じられます。今日はシックな衣装に合わせたセトリということでした。ムードたっぷりで表現力の豊かさが感じられていいステージ。ラスト曲の振り付けはちょっと難易度が高かったかな。



藤本あかりさん。今日はガールにフィーチュアしたセトリということ。「なんでもないわけない」複雑な女心は単純な男には永遠に理解不能なんです。でも気をつけなきゃね。「あなたとがいい」この曲好き。女の子のいじらしさが可愛い。彼女の歌声だから余計に伝わるのでしょうね。それにしても忘れ物が多い子なんですね。そんなおっちょこちょいさんなところにみんな惹かれてしまうのかな。定番のお悩み相談コーナー「きっと」ぜんぶぜんぶぜんぶうまくいくから。今日は絶好調じゃなかったでしょうか。切り口が鋭くていちいち頷ける回答でした。


 

投稿者

おーさん

2021/07/22

おーさん

No.71672

みなさんありがとうございます。読んでコメントいただきうれしいです。
2021/07/24

odちむak

No.71608

素敵なレポート
ありがとうございます☺️
2021/07/24

Gacky

No.71029

良きレポートです(^^♪
コメント失礼しました。
2021/07/24

Meguru☀️

No.70234

本当、おーさんのレポートは 凄いですね〜😀
レポート読んでるだけで その方の唄がよく伝わり まるで自分も動画を見たかの様な錯覚おこします😳

レポートありがとうございます✨
2021/07/23

おーさん

No.69418

みなさんコメントありがとうございます。
2021/07/22

*せすん

No.69409

おーさんさん
このレポートを読んで、またあの時の事を思い出して
チョット複雑な心境に陥っています💦💦💦💦💦💦レポート凄すぎ
2021/07/22

まさか

No.69399

素晴らしいレポートですネ
ありがとうございました😊
2021/07/22

genryo(Kitamura)

No.69386

みんな素敵なアーティスト達ですね😊
2021/07/22

春樹

No.69378

ココに挑戦する時点で、この先ぜんぶうまくいくはずですよね、きっと。
2021/07/22

パフォーマー応援プラットフォーム

Mudiaの楽しみ方