→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookX(Twitter)LINEHatena

AYUKAさん一位通過おめでとう!

ONLINE AYUKA

Artists League【歌うたいのステージ】

開催日: 2021/10/31

AYUKAさんArtists League の歌うたいステージ。1位通過本当におめでとう!!!


一位通過した日に発表された新曲「Souvenia(スーベニア)」は記念品と言う意味です。本当に記念の曲となりました。Artists League の歌うたいステージ、1位通過の記念となりましたね。



その新曲「Souvenia」の歌詞を紹介します。


 



°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



荷物は少ない方がいい
旅人は誰もがそう言うから



きっと
そういうことなんだろう


 


小さなリュックを膨らませて
大きく踏み出す君に今この唄を
どうか贈らせて


 


心が選ぶ場所で そこに僕がいなくたって
僕の知らない君だって どうか笑っていて


 


君がいなくなってしまってから多分
君がいたことを知るんだろう
でもそれも もう少し先の話で
今はまだそこにいるようで


 


伝え忘れたこと 伝えなかったこと
その全部が 今の僕を作るよ


 


大したことじゃないのにと
笑って手を振る君の目を真っ直ぐには
見ることが出来なくて


 


きっと僕は僕のために
君は君こそのために
多分そうやって生きていく
そうさ分かっている


 


いつからこんなふうにさよならの声が
震えるようになったんだろう
また明日ねって言わないままでも
自動で日は昇り落ちたのに


 


そんな当たり前こそ 愛していたことを
教えたのも結局君だったんだよ


 


君に渡したはずだったこの唄に
僕は僕のことを気付かされている
君なしでここにある 温もりと僕は生きていく


 


例えばこの唄に込めた想いが
この足を歩かせるように
君が口遊んだその時には どうか君のために


 


そして いつの日かこの道の先
また君と出会えるのなら
きっと笑ってくれる君の目を
真っ直ぐ見て応えるから


 


伝え忘れたこと 伝えなかったこと
その全部が 今の僕を作るよ
その全部は また会う日に話すよ
君の目を見て話すよ


 


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


 


この曲はYouTubeで聴けるけど、そのPVもとっても素敵です。


出だしから惹き付けられます。


そしてなんとこの曲が以下のとおり配信リリースされます。


 


「Souvenir」 2021.11.11  全サブスク配信リリース


 https://linkco.re/93yhZruP ※iTunesは予約受付中


■プロデュース 鈴木啓さん @hrmszk


■ジャケット みくろ陶さん @microro108


 *LyricVideo  https://youtu.be/wRM8ZApnbis


 


そして、このジャケット、めっちゃいいですよね。


配信リリースだけなのがもったいない。CD欲しいってなっちゃいます。


12ヶ月連続リリース、発表される度に前を超えてく感じ(前のが悪いわけじゃないけど)で、どんどん楽しみになってる。


 


最後にAYUKAさんのホームページからAYUKAさんのプロフィールを紹介します。


 


 


 


AYUKA(あゆか)


静岡県出身。


大好きな植田真梨恵さんの弾き語り解説グッズがきっかけでアコースティックギターを購入。


2018年からライブ配信アプリでの生配信と独学ギター練習を開始。


2020年3月にライブ配信の楽曲提供イベントで入賞し、音楽活動スタート。


 



好きなもの


植田真梨恵さん / 邦ROCK / フェス&LIVE参戦 / セロリ


 



◆2020年


04.29 「コーディネート」配信リリース


09.02 「ふたり」配信リリース


  (Spotifyプレイリスト"Women's Voice"に選曲)


09.09 「FUTARI」配信リリース


  (LINE MUSICプレイリスト"J-POP最新リリース"に選曲)


11.14 「until You come to me.」配信リリース


  (Spotifyプレイリスト"She Rocks"


   LINE MUSICプレイリスト"J-POP最新リリース"


   AWAプレイリスト"邦楽 今週の最新曲"、"J-POP 今週の新着曲"


   Amzon Musicプレイリスト"FRESH J-ROCK"に選曲)


11.11 「麦わらのキミへ」タワーレコード/BASE発売(CD)


11.24 「麦わらのキミへ」配信リリース


  (iTunes J-POPランキング3位、総合チャート7位)


  (KKBOXプレイリスト"邦楽新着Picks"


   AWAプレイリスト"邦楽 今週の最新曲"、"J-POP 今週の新着曲"に選曲)


12.24 1st mini album「ERASE」タワーレコード/BASE発売(CD)


◆2021年


02.08 全国バンド図鑑 2021上半期号掲載


02.20 初ワンマンライブ@下北沢MOSAiC


03.26 「ハナガサク」配信リリース


  (インドネシアiTunes J-POPランキング2位、台湾iTunes J-POPランキング17位)


07.10 「コーディネート」カラオケ(JOYSOUND) 配信開始


 


 


この後も現在までいろいろあるけどけど、なかなか忙しくて更新できてません。


どんどん有名になって、ホームページくらいはスタッフに更新してもらいたいものです。


 


Artists League の歌うたいステージの決勝トーナメントを勝ち抜き、なんとか夢に一歩でも近付いて欲しい!!


 


そのために少しでも応援できるよう頑張って今、レポートを書き続けてる。


もっと書きたいけど、、、どうしようかな。ちょっと他の人のレポート参考に見てきます。


 


ただいま。


他の人のレポート見てたら私の知り合いが、予選前のレポートで以下のように書いてた。


 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 


私がAYUKAさんを応援するきっかけとなったのは、忘れもしない今年の4月3日、大阪BIGCATでの植田真梨恵さんのライブです。



後で分かったことですが、私もAYUKAさんも植田真梨恵さんのめっちゃファンで、知らない間に同じファンということでTwitterではお互いにフォローしてました。



で、この日、植田真梨恵さんのライブに参加してた私の斜め右前の席には一人の女の子がいました。周りに女の子が少なかったので、一人で来てるっぽい女の子が少し気になってました。で、ステージ向かって左側の席だった私は、その女の子越しに植田真梨恵さんのパフォーマンスを観る状態でした。



そして、その時は訪れました。みんながスタンディングになるタイミングで、私の目の前でその女の子が持ってるスミノフを一気に飲み干したのです!



それがすごい印象に残ってて、ライブ後の帰りの電車の中で、余韻に浸りながら植田真梨恵さんのファンのツイートを見てたら、私の席の周りだと思われるやり取りが目につき、もしかしてスミノフ一気飲みしてた?みたいに絡んだら、やっぱり私の右斜め前の女の子でした。



もうお分かりのようにその女の子がAYUKAさんだったのです!!



で、TwitterのプロフからAYUKAさんが歌手だということを知り、DMで握手しとくんだったーとか、サインもらうんだったーとかやり取りして、電車の中でSpotifyでAYUKAさんの曲聴いて、いいやん!ってなった訳です。



そのやり取りの中で、AYUKAさんが植田真梨恵さんを好き過ぎて独学でギターを始めて、歌手になる機会を頂けたことも知りびっくりしました。



AYUKAさんは、仕事をしながら毎日配信で音楽活動してたんですが、音楽活動に専念するため仕事を辞め、4月に上京して今に至っています。



大好きな植田真梨恵さんを通じて知り合えたことを勝手に運命だと信じ、AYUKAさんの覚悟と努力に応援せずにはいられないと思ってます。より多くの方にAYUKAさんの歌声を聴いて欲しい!そして大好きな植田真梨恵さんとAYUKAさんが出演するライブを観たいというのが私の夢になりました。それは、AYUKAさんの夢にもなってます。



このイベントがきっかけで、AYUKAさんと私の夢が叶いますように!!


 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 


このレポートの最後に書いてる夢、一位通過した今、本当に一歩一歩AYUKAさんの夢に近づいていると思いました。


 


12月の決勝トーナメント、もはや楽しみでしかないね。


AYUKAさんは、万全の体調で臨めるよう、忙しい中ではあるけど、無理せず健康を一番にスケジュールをこなして欲しい。


 


ファンのみんなも12月に向け準備して行こう!!


 


長文失礼しました。


 


 

投稿者

とっさん

2021/11/07 23:07

🟦のん🟦

No.2035045

素敵なレポートですね✨
2024/02/13 23:51

ともみん🐰

No.2012458

素敵なレポートですね!
2024/02/01 12:02

虹ぽん

No.1904997

ステキです^^
2024/01/21 14:44

ゆっふぃ

No.1786299

素敵なレポートですね🍀
2024/01/10 07:50

猫杉 にゃん丸

No.1707258

素晴らしいレポートです♪
2024/01/02 18:12

s.Tama

No.1642728

ナイスレポートですね👏
2023/12/24 11:07

しま吉

No.1632381

素敵なレポートですね👏
2023/12/23 19:06

とむきち

No.1631473

ナイスレポート👏👏
2023/12/23 18:32

ks0244

No.1613303

ナイス
2023/12/22 21:18

0203kazu

No.1582108

ナイスレポート👏
2023/12/19 23:19

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号