木下直子さんとの出逢い
Radio Star Audition vol.2【Semi Final B】
開催日: 2021/05/15
自分が直子さんに出会ったのは2019年7月6日ですから、実はまだ2年も経っていません。
最初の出会いは・・・・
2019年7月6日 場所は札幌は「円山夜想(ノクターン)」
ライブのお相手は
高井麻奈由
拝郷メイコ
山口こうじ
ナガイケンタロウ
高木芳基
そして
木下直子&カホン村岡ひろし
でした。
自分はメイコさんの追っかけwww、そして当時気になり始めた麻奈由さんとのツーマンが翌日にあったので、名古屋のライブ友達と札幌に前日から乗り込んだのです。その日のメンバーは直子さんも含めてみんなお初でした。
歌唱順は忘れましたが直子さんが登場!!今にして考えると、当時はまだ喉が完全じゃなかったのですが、それが全く分からないほどパワフルな歌声、そして心にダイレクトに染みてくるバラード!!一目惚れというわけではありませんでしたが、東京に戻ったら必ずまた行かなくては!!と思わせてくれる方に巡り会えたと思いましたね。
そして、東京に戻って2回目はその1週間後の7月14日、場所は幡ヶ谷36.5で、お相手はまたも拝郷メイコさん。事前にメイコさんに予約してたのですが、相手を見てなかったんですね〜もうビックリです。こんなに早く、もう一回が実現するなんて!!メイちゃんありがとう!!
さて、今度はきちんとお話する事もできました。札幌の感想も含めて話をすると・・・なんと可愛らしくて、人当たりの良い人なんでしょう(怖さ吹っ飛びwww)
そしてその時に初めてCDをいただきました。
「灯台」と「流星群」です。その中でも特に気に入ったのは「シャボン玉」でした。
「シャボン玉」
シャボン玉が飛んでいった空は高すぎたから
屋根ひとつ飛び越えられず すぐに消えたっけな
やわらかに浮かんでいた小さな丸い虹は
キレイに写る世界をぎゅっと閉じ込めてた
息をして進むことが苦しくてもうやめたいなって
息をして生きることを出来なかった君は僕を怒るだろう
流れに逆らい君を迎えにいけない
ふがいのない僕はこうしてまだここで立っているのに
大切な方を亡くした想いを語った曲です。
初めて聴いた時に歌ってる雰囲気、力の入り方、メロディでそういう曲だっていうのはすぐ分かりました。スッと心に想いが入ってきました。
そんな素敵な想いをもっとたくさんの人に感じて欲しい!!自分よりも全然若いこれからの人達に是非聴いて欲しい!!
そのためにも、ラジオで色んな人に接してもらいたいと思い、応援させていただいています。
頑張れ 直子さん!!
頑張ろう 木下組!!
レビューやコメントを投稿するとギフトがもらえる!
ログインしてコメントする
れんこ
No.2311628
つきまる
No.2294591
せきね23号
No.2260743
背脂とん吉
No.2244853
たこぼうず
No.2230470
kankan
No.2172747
うりくろ
No.2151844
ねこ444
No.2149412
KANAKO
No.2096326
ゆっふぃ
No.1999825