Aonoaさん、最高です
【セミファイナルB】Movie Grand Prix vol.11
開催日: 2023/07/15
このレポートを書くにあたって、まず謝っておきます。
ごめんなさい🙇このバンドさんへの応援レポートを書きますが、分けあって直接の応援は
出来かねます。
しかし、今回の「Movie Grand Prix vol.11」のセミファイナルに出場される方々の
MVを見あさっていくうちに、直接の応援は出来なくてもこのバンドさんはレポートという
形で、是非紹介させていただきたいと思えるバンドさんに、ぶち当たってしまいました。
その、是非紹介させていただきたいと思ってしまったバンドさんの名前は「Aonoa」さんです。
AonoaさんのYouTubeチャンネルを観させていただいたのですが、どのオリジナル楽曲も
せすんの好みにピッタリとはまり込んで、心地いいサウンドが広がっていました。
何といってもその「リズム感」が嬉しいです。
ドラムが効いていて、もう最高に聴き心地が良いんですよ。
今の彼らのYou Tubeチャンネル内には「春を誤魔化して」「ラストシーン」「話し相手」
「morning」「夜風のうた」等々、その他にも沢山のオリジナル楽曲が有ります。
そのすべてが、良い感じにドラムが効いていて耳に心地いいです。最高です。
その数ある「Aonoa」のオリジナル楽曲でも特に好きな、せすんが完全にはまり込んで
しまった楽曲が1つあります。
その楽曲名は「話し相手」です。
これは、リズムとメロディーが上手く混ざり合って、歌詞も難しい言葉を使ってないので
歌詞が素直に耳に入ってきます。聞いていて歌詞の世界に入り込んでその世界の住人と
化してしまいそうです。
この「話し相手」良いですね~お気に入りの一曲です。
そのMVには、歌詞も書いてありますので、ここに「話し相手」のMVへのリンクを
貼り付けておきたいと思います。楽曲を聴きながら歌詞をたどってみてください。リンクです。
https://youtu.be/7cWJrxTFKyM
なお、You Tubeチャンネルの【概要】には、元々「tumugi」というバンド名で活動していて
2021年の9月に、ベース担当とギターボーカルの担当を入れ替えて、その時にバンド名も
いまの「Aonoa」と変更したそうです。
今の音楽を聴く限りでは、その担当変更は成功した。と、言えると思います。
元の「tumugi」時代の音を聞いてないので、何ともですが今の音が最高に良いのは間違いない。
と、思います。
みなさまはどう思われるでしょうか?感想をコメント欄に書いていただくのも嬉しいです。
それではこれにて
「【セミファイナルB】Movie Grand Prix vol.11」の「Aonoa」さんへの、応援(事前)レポートを
終りたいと思います。
重ねてお詫び申し上げておきますが、直接の応援が出来ないことを、お許しくださいm(__)m
ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました🙏
レビューやコメントを投稿するとギフトがもらえる!
ログインしてコメントする
せきね23号
No.2238196
DAN.
No.2181873
F.K
No.2169174
ppyon
No.2160939
もりぴぃ🍀
No.2137748
chaco
No.2117141
ZERO
No.2081828
Syuu
No.2074034
ダメよ
No.2072437
玉子雑炊
No.1898843