巣ごもりのオアシス
Mudia総合部門「九州ファイナル」
開催日: 2020/05/03
巣ごもり生活は、しばらく続きそうですね。
モーニングショーを毎日見ています。
羽鳥アナは、朝ナマ元旦スペシャルでの初日の出映像の繋ぎで
年に一瞬見るレアキャラだったのですが、改めて見ると良いアナウンサーですね。
玉ちゃん怖い。けど、良いこと言う。
5月になりました。
例年であれば、福岡ではサークルの季節ですが、当然、中止。
サークル2019の内容は素晴らしかったです。
高橋幸宏さんのアルバム「サラヴァ」再現ライブ。(幸宏さんのアルバムでは最も好きな作品です)
大貫妙子さんのライブ。(初めてライブみました。鳥肌ものです。)
そして、細野晴臣さん。(細野さんは、自分の人生で最も影響を受けた人です。神です。)
コロナの終息と来年の開催を願っています。
さて、巣ごもりのオアシスは、Mudiaのイベント。
Mudia総合部門「九州ファイナル」では、
近所のライブハウス「UTERO」から2バンド出演します。
まずは、bellbottom from 80's。
前回の演奏は、以下で見れます。
Mudia
→ 過去のイベント一覧を見る
→ 3/31(火)UTERO×Mudia
→ イベント詳細のタブ(ギフト、コメントの右)
→ 動画配信アーカイブを再生
(会場のDJの選曲も良いよ)
bellbottom from 80's の出演は、開始から1:30くらいのところです。
bellbottom from 80's は、ボーカル、ギターのそうへい君中心のバンドですが、
ライブでは、3人での音を追求する意思を強く感じます。
個人的には、ドラムとベースが音の素地を作るバンドが好きなのですが、
ドラムの江口さんは、そうへい君のギターの方を向いて、力強くドラムを叩いているように見えます。
しかし、それはそれでbellbottomの音になっているかと思います。
そうへい君はUTEROスタッフで、バーカンにいることが多いのですが、
ラフロイグを注文すると多めに注いでくれる良い若者です。
(おそらく、原尻さんは黙認してるかと・・・)
UTEROもう1バンドのSACOYANSの出演は、開始から3:08くらいのところです。
この日のライブは素晴らしく、何度も繰り返し見ています。
ネット将棋とセットで巣ごもりの友となっています。
UTEROでは、コロナ休業後、ドネーションサイトを開設していて、
自分が知らない、薬院UTERO時代の音源の
ドネーション音源 - History for Future - (全6タイトルフルセット) ¥ 10,000
を購入しましたが、SACOYANSのライブを見る回数が多くなっています。
是非、全国のSACOYANSを知らない人たち、ライブに飢えている人たちに聴いて欲しいです。
5月3日、楽しみです。
また、SACOYANSのファーストアルバムも楽しみです。
レビューやコメントを投稿するとギフトがもらえる!
ログインしてコメントする
れんこ
No.2302675
つきまる
No.2289228
papas
No.2277541
せきね23号
No.2259269
たこぼうず
No.2226724
yamabouzu
No.2210624
marumo
No.2210118
ジェイ🐑
No.2209892
足臭おじさん
No.2181642
Akiっぴ
No.2155793