→ レポートトップへ

ファンレポート
facebookX(Twitter)LINEHatena

イベントの後こそ…!「関東Bエリアファイナル」③

Mudia総合部門「関東ファイナル B」

開催日: 2020/05/23


 


「関東Bエリアファイナル」②


https://otopos.me/detail/4KQ


 


5月23日(土)に開催されたMudia総合部門「関東Bエリアファイナル」には、関東各地のライブハウスから勝ち上がった10組のアーティストさんが参加されていました。


とくにこの「関東Bエリアファイナル」は、他のMudiaさんのイベントに比べると、開催前からイベントページのコメント欄が大変賑わっていたので、その様子からとても苦戦しそうな予感はしていました。


どのアーティストさんのファンの皆さまも、ご自身が応援されているアーティストさんへの熱い思いを書き込まれていて、「素敵だなぁ♪」っと思い、気になったアーティストさんは、前のイベント映像なども拝見させていただいて、私もそのアーティストさん向けにコメントをさせていただきました。



そんな中でとくに気になったアーティストさんは、私が応援しているシンガーソングライターのおかずのりさんと同じMudia総合部門「関東Bエリアセミファイナル③」から一緒に勝ち上がってきたtatsukiさん。


tatsukiさんは前回も難曲と思われるX JAPANさんの『Forever Love』を歌われていましたが、キーが高いところもバッチリで、今回も『木蘭の涙』を原曲より3音高く歌われていて、凄い!!っと思いました!


 



その他にも別のイベントから立ち上がって来られていたシンガーの久遠龍人さんとアイドルの星葉明日香さんはファンの皆さまのコメントで興味が湧き、久遠龍人さんは前回のライブ映像を拝見させていただきました。


久遠さんはアニソンをメインに歌われているようで、私が拝見させていただいたライブでもアニソンの『Brave Heart』を歌われていて、会場を盛り上げていらっしゃいました!ファンの方とのライブならでは盛り上げのやり取りが観ていても楽しくて、実際にライブ会場でこの光景を拝見したかったなぁ・・・っと残念に思いました。


その映像からも久遠さんとファンの皆さまとの関係性の良さを感じていましたが、イベント終了後、Twitterを通して久遠さんへ直接ご挨拶させていただいた時、「ファンの皆さまを褒めていただいた事がとても嬉しかった!」っと仰っていらして、ファン思いの素敵なアーティストさんだなぁ〜♪っと大変好感が持てました!!


 


もうお一人の星葉明日香さんことあすりんさんも、イベントのコメント欄でファンの方がとても素敵にご紹介されていて、しかもおかずのりさんと同じSHOWROOMで配信をされていると知り、イベント前にご挨拶だけさせていただきました。


その時も私の名前に付けた「おかずのり」の文字を見てすぐにMudiaさんの出演者のおかずのりさんを応援していると理解してくださった上で、あすりんさんもファンの皆さまも温かく迎え入れてくださいました♪


金パスのもうお一人(5,000ポイント)は、この方に入れよう!っと思ったのは、この時でした!


ただ当日になって、tatsukiさんのファンの方から、おかずのりさんへ5,000ポイントをいただいていたので、ギリギリまで悩みに悩みました。


終了後、あすりんさんはご自身のTwitterを通じて、動画で応援してくださったファンの皆さまへメッセージを伝えられていました。


その動画では、「毎日ログインポイントを獲得するために、私の事を想って20秒も時間を使ってポイントを貯めてくださってありがとうございます!」っとお話されていて、ログインポイントを集めてる側の私はそんな風に感じた事がなかったので、逆に驚きました!もちろん、応援している方のことを思うからこそ、毎日ログインして、ポイントをもらっていましたが、それは自然にそうしていて労力とも思わないレベルだったので、そういう細かい、でも大切なところへ感謝出来るって素敵だなっと思いました!思わずあすりんさんやファンの皆さまへTwitter上でもご挨拶させていただいたところ、ファンの方もあすりんさんご本人からもいいねや温かいリプライをいただきました。


イベントの時は、それぞれがライバルとして精一杯自分の出来るパフォーマンスをされたり、ファンの方は全力で応援をされて来たと思います。


今回は勝敗がついてしまうイベントなので、勝つ人と負ける人も必ず出てしまいます。


しかし、大切なのはその後なのではないか?っと久遠龍人さんと星葉明日香さんを見ていて思いました。


負けて悔しい!!っで終わってしまったら、まさにそこで終わりです。何も得るものはないでしょう。そこへ自分が使った、ファンの方に使わせていた労力や時間、お金・・・それらを未来へ繋げていけるかどうか!


その分かれ道はイベント自体ではなく、イベントが終わった後に取る行動によって決まるのではないかと、今回思いしました。


久遠さんとあすりんさんには、いつかライブ会場で直接お会いできる日が来ると良いな♪っと今後の楽しみが増えました!!


 


ちなみに・・・


私の応援しているおかずのりさんの場合どうだったかと言うと・・・。


これまで2回あったイベントで、負けなしだったので、今回が初めての2位。


大阪味園ユニバースへの切符をつかめませんでした。


しかし、2位の人は敗者復活戦へ挑む事ができます!


おかずのりさんからはイベント後すぐにTwitterを通じて、結果のご報告とお礼が伝えられました。


今回は全国大会へ向けての決勝戦という位置付けだったこともあり、これまでアカウントを作っていなかったファンの方もアカウントを作り、応援してくださっていました。


翌日の日曜日、そのお一人お一人へお礼のご連絡があったようで、今回初めてイベント応援に参加された仲の良いファンの方さんからは驚いて「めちゃくちゃ丁寧なお礼の連絡があった!!」っと報告をいただきました。もちろん私のところへもお礼のメッセージは届きました♪


翌日のSHOWROOMの配信内でも、いらっしゃる方いらっしゃる方にお礼を伝えて、私はこんな素敵な人を応援する事が出来て幸せだなぁ〜・・・っと思いました。


それと同時に、やはり1位に出来なかった悔しさも込み上げて来ました。それは他のリスナーさんも同じだったようで、「イベント後は悔しくて眠れなかった!」っとコメントをされている方もいらっしゃいました。それだけ皆さんが全力でおかずのりさんのことを応援されていたという事だと思います。


まだチャンスが残っているとは言え、やはり1位で通過していただきたかった…!


私個人としては、ログインポイントを投げようとしたら何故か反応してくれず、そこでマゴマゴしている間に気が付けば終了時間となっていました。敗者復活戦では必ずやおかずのりさんに大阪味園ユニバースさんへのチケットを獲得していただきたい!!!!!!


おかずのりさんご本人もあまり表には出されていませんでしたが、きっと悔しかったんじゃないかな?っと思っていたのですが、そこは凡人の私とは違い、器がどこまでも大きい方なので、「これまでに味わったことのない、初めての感情を味わいました!」っと仰っていました!(笑)


さすがです!!!!!!


それでこそおかずのりさん✧︎*。


ご自身の「悔しい」という感情さえも、面白いとどこか客観視されていたようで、今後の作詞にもその感情が活かされる日が来るのではないか・・・と、私も楽しみに待ちたいと思います!


つまり・・・イベント後、ますますおかずのりさんのファン度は増しました♪♪♪


 


6月2日(火)の敗者復活戦では、必ずや大阪への切符を勝ち取ってくださると信じています!!!!


おかずのりさんファイト〜!!!!!!!!


サクラ咲ケ〜╰(✿´⌣`✿)╯♡

投稿者

式部

2020/05/29 10:56

こばゆき

No.2036042

ナイスレポートです👏
2024/02/14 21:57

nonpalu

No.1996797

ナイスレポートですね✨
2024/01/30 16:23

ともみん🐰

No.1947875

素敵なレポートですね✨️
2024/01/25 11:16

mipone

No.1920130

素敵なレポート👏
2024/01/22 22:13

れん0622

No.1904650

ナイス👍
2024/01/21 13:57

ezomomon

No.1899316

ナイスレポート👍
2024/01/20 21:12

こばゆき

No.1873027

ナイスレポートです👏
2024/01/18 14:39

☆SpiKa☆

No.1831310

素敵なレポートですね✨
2024/01/14 23:51

yoppi

No.1794188

良いレポートですね☺️❣️
2024/01/10 22:58

レイラ

No.1789388

素敵なレポートですね👏
2024/01/10 14:38

オーディエンス参加型イベントメディア


Mudiaの楽しみ方

オーディエンス参加型イベントメディア

JASRAC許諾
第9022815001Y45037号